シェルティ<福>との写真日記@鹿児島県

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

違いの分かる男

先週から昼間を留守にしていたところ、私の定位置に寝ているやつがいたらしい!
(家族撮影)

2013-0123-3.jpg


その電気カーペットはスイッチ入ってないと冷たいぞ!


で、留守ばっかりでごめんねえ~と 福にボールの土産を買おうと思いましてホームセンターに。
お店に貼ってあったPOPが面白かったので、つい同じモノを買ってしまいました。

夢の噛んでもパンクしないボール!ボールの中には夢が詰まっているんです!


ブッ


噛んでいるのが新しいの、右にあるのが古いの。よく違いが分かるなあ。
確かに新旧では「ピュー」という音と空気の出は全然違うけれど(笑)


2013-0123-1.jpg



2013-0123-2.jpg



159円のボールで30分以上フィーバーしてくれまして、これほど嬉しいことはありません。
福よ・・・おまえ違いの分かる男になったんだな(=▽=;





私が留守気味にしている間に心配なことがひとつできました。
福が犬嫌いになってしまうかもしれない!?
うちは本当に田舎なので

・番犬として飼われているわんこ達に、散歩に行くたびに思いっきり吠えられる
・最初の頃はお友達になれると思って近づいて行ったりしていたのに、
 近頃は番犬のいる家の側に行くのを怖がり出してしまった
・散歩中にほとんどわんこに出会わない これが致命的なんでしょう
 散歩のメッカであろう堤防に行っても出会えない。

わん友が欲しいねえ。というわけで色々考えてます。


| 到着~ | 09:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

入れ歯のお化け

夕方から雨。夕方散歩中止。しつけを織り交ぜつつ室内で遊ぶ図。
すごく良い子に育ってくれています。

2012-1221-1.jpg



歯が抜け始めてからもらったあだ名:入れ歯のお化け(いればのおばけ)
噛もう、噛もう としてカチカチしながらやってくる様子が
まるで入れ歯がカチカチしながら襲ってくるように不気味?なため。

2012-1221-2.jpg

歯茎の腫れがひいたら、かたいもの復活ですぞよ!

| 到着~ | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

5ヶ月

福です!今日で生まれてからちょうど5ヶ月です! @7.5Kg






2012-1220-2.jpg




2012-1220-4.jpg



4ヶ月と比べると とてもシェルティっぽくなってしまった!
ここ数日で頂いたあだ名
:タグ男(たぐおとこ) 洋服やタオルのタグを愛するゆえに 戦隊モノの怪人のようにタグ男と呼ばれる


2012-1220-1.jpg



2012-1220-5.jpg

ひゃっほう!


補 今朝の気温は-2度。朝の冷え込みがきつい。

| 到着~ | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

違いの分からない男


TVを見る犬。(2012.12.07撮影)
我が家にやってきて数日のときに、TVにアップで映った誰かにワン と吠えた記憶があります。
誰だったかな 政治家さんだったと思うんですが(笑)



右目が斜視ぎみなので何見てるかたま~に分からないけど それが福らしい。
白目に愛嬌がありすぎる。

2012-1208-2.jpg


食糞がやっぱり不安だということで、ごはんが切れるタイミングをみて徐々に変えていきます。
今までのご飯も、新しいご飯も どっちも「おいしいぃぃ」と食べる福を見て
「違いの分からない男・・・」とため息をつかれてしまった福でした。
『M男(エムオ)』だけど『雨男』だけど『違いの分からない男』だけど、いいんです。かわええから!

2012-1208-3.jpg



歯が不安なので、まだご飯がシメシメであります。


| 到着~ | 20:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

雨男と虹

うっすらと虹が見えますでしょうか。

2012-1204-3.jpg


『福、晴れてて霞んで良い雰囲気だから散歩に行こうか!』
雨が降り始める。『・・・この雨男が!』

「そんなの気にしな~い!」

2012-1204-1.jpg



ランドセルしょって、ふんふんふ~ん  ※ランドセル・・・我が家でのハーネスの通称


test-camera-01.jpg


しっぽがフッサフサじゃないか~~~!



(本日はPEN miniで撮影いたしました、自己満足でワンコ撮影比較などしてみました)





| 到着~ | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

| PAGE-SELECT | NEXT

