シェルティ<福>との写真日記@鹿児島県

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

やっぱりシェルティーなんです

2012-1129-1.jpg


今日は朝から雨でした。夕方雨があがって散歩に。

車が通るから避けて通過するのを待っていたら
その車の窓が開いて、「シェルティーですか?」
『はい、シェルティーです、まだ4ヶ月です~』
(毛も中途半端なのによくシェルティって分かるなあ、すごい)
「うちにもシェルティがいるの。だからつい(^^ニコニコ」
『!!!!!!!!』


このあたりでシェルティのいるお宅って1軒だったはず・・・
私は会ったことがないけれど、
先代の散歩のときに家族がたまに会ったことがあるという三太君。
もしかして、、、


『あっ!もしかして三太(サンタ)くんのところですか?』
「そうです!あら!」
『あずき(うちの先代)の二代目です!この子は男の子なんです』
「あずきちゃんのところの!最近見ないからどうしたのかなと思っていたのよ」



あずきのことを覚えててくれる人がいるなんて。もう2年以上経つのに!
ありがとうございます!


三太くんは『三』のとおり三代目のシェルティくんで、本当にシェルティが大好きな家族さんです。
(二代目の次郎くんともあずきは面識があったらしい by家族)



やっぱりシェルティーって本当に可愛いです。特別です
すごく幸せな散歩でした。


| 到着~ | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

鼻がびよよーん

今朝起きたときに、今日は18mmで撮ろう と何故か思いました。(35mm換算で27mmらしい)


福、おはよー

2012-1030-2.jpg





2012-1030-3.jpg


鼻デカというより、鼻の長さが強調されて終わりました(==
大分長くなったね。マズルの握り心地が最高です福くん!(ごめん)




追記:うんち食べた事件後、うんち直後にお菓子をあげるようにしていましたら、
事後に一目散に人に向かって走ってくるようになりました。
少し改善された?みたいですが、まだまだ様子見が続いています。感謝!

| 到着~ | 09:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

明日で3ヶ月だよ

2012-1019-2.jpg



2012-1019-1t.jpg

くぅぅぅ親バカと言われようが 可愛いぃぃい <写真クリックで写真拡大されます>
ちょっと大きく印刷してお部屋に貼ろうかしら(//▽//)
(あれ、なんかマユゲがあるような気が)


お耳はテープでちょっと腫れてしまったので、先ほどまつげ用のりで毛のみをつけておきました。
今後はどうしましょうかね・・。

明日でなんと3ヶ月になります。人間で言うと5歳。
『もう5歳なんだから一人で遊べ!!構いすぎるな!!人間だと小学生だぞ!!』
と悲しいことを言われた福でありました。程々に遊んであげるからね(TへT

やっぱり多頭飼に憧れます。犬同士で遊んでくれそうだし自然ですよね。
ネックは病院とフィラリア薬代ですが、シェルティ大好き我が家なので、いずれ・・・!
といっても2、3年後でしょうか。

| 到着~ | 10:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ガルガル

2012-1004-2.jpg

福、おはよう。朝日は暖かいね!



私がお腹を上にして床にねっころがっていたのが良くなかったのかもしれませんが、
昨日、福が走っているときに私のお腹をジャンプ台にしてアクロバットしてしまいました。
それからなのか、どうも私を下に見ているようでやたら噛んでくる。
これはイカン。

福の首ねっこを手で噛むようにガルガルやってみると、物凄い勢いで抵抗してくる。
福、お前はここの家族で一番下なんだ、諦めろ!


2012-1004-1.jpg

その後悔しいのか、ケージのなかで一匹暴れていました。
ここらへんは男の子なのかなあ?性格なのかなあ?

イケナイ というときもガルガル悔しがりますし、
イケナイとわかっててやっていることもあるので、構ってほしいのかな~とも思います。


人間に換算したら4歳前後、後頭部もふもふの福です。お外でたいねー。

2012-1004-3.jpg

| 到着~ | 11:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ベッドとおもちゃ

家族が『青い洗えるベッド』としゃぶれる糸のおもちゃを買ってきてくれました。
飛んだりはねたりくぐったり、と遊ぶのが大好きな福。とても気に入ってくれたよう。


2012-09026-3.jpg


一通り かんだり投げたり振り回したり忙しそうでした。


ごろりん。多分これはおしり。
2012-09026-2.jpg


かじかじかじかじ


中に入ってかじかじすると、なんだか心地が良いようで
しっぽをプンプンして嬉しそう。


2012-09026-5.jpg



2012-09026-6.jpg



2012-09026-7.jpg

はやくお外で一杯遊べるようになろうね。


| 到着~ | 12:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

| PAGE-SELECT | NEXT

