シェルティ<福>との写真日記@鹿児島県

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ウッドデッキ出入り自由化



山猫家のボスが、ウッドデッキ(通称縁側)にフェンスを打ち付けてくれました。
これで気軽に外に出たり入ったりできるよ。

福はかなりご機嫌です。
もうお外出たくてたまらない様子だけど、あと少しの辛抱だぞ!


引きが強そうな子なのでハーネスを購入しようと考えていますが、
先代がすっぽぬけて使いづらかったので思案中です。
ガシっとした胴輪タイプに惹かれますが、毛が伸びてくるだろうしなあ~悩ましい!


| 到着~ | 13:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

お外がすき



くぎが気になる、そして噛む。イケナイ。

2012-1015-2.jpg

朝日にあたる後頭部、とてつもなくモサモサ。そして接着剤のカタマリ。
お坊ちゃま、テープと薬剤が届くまで少々お待ち願えますか?

お庭の水撒きをしていたら、ホースの水に向かって福が飛ぼうとしておりました。
うーん、やんちゃすぎるぜえ。





外は明るいため、本当に写真が撮りやすくて嬉しいです。
ここ最近40mmMicroとズーーームレンズばかりな中の人です。
でも中々カメラに対する家族の理解が得られず寂しいばかりなのです(TへT
『レンズなんてもういらないでしょー!』とか
『また撮ってるの~!』とか ヒドイ。


そんな私は図書館で本を借りてきました。わんこ写真とりかたのコツの本です。
家族に読め!と言わんばかりに居間に置いてみましたが、読んでくれるでしょうか(笑)
2007年出版の本ですが、機会があれば読んでみてください(^^

ぼくんちのママは名カメラマン―犬を撮るちょっとしたコツぼくんちのママは名カメラマン―犬を撮るちょっとしたコツ
(2007/11/23)
アルス社

商品詳細を見る



| 到着~ | 09:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ウッドデッキ進出

突貫で柵をつくり、周辺をフキフキして頂いたので、やっとウッドデッキに出られました。

2012-1014-1.jpg

「金属ネットが気になる~」

2012-1014-2.jpg


2012-1014-3.jpg


2012-1014-4.jpg

「とりあえず噛んで舐めてみる」の禁止!
お外がとても気に入ったようで、出たい~と窓を眺めるようになりました。

そしてまた足裏の毛が伸びていたので切りました。伸びるの早いですね。

| 到着~ | 13:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

| PAGE-SELECT |

