シェルティ<福>との写真日記@鹿児島県

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

2代目隊長

23日は、河川敷の広い広場に車でお出かけして年賀状用の写真をとったりしておりました。
『犬の糞は持ち帰ってください』とあったので、わんこOKなんだ~と喜んで超広い芝生を走りました。

2012-1223-1.jpg


が、あとから看板見たら『犬の芝生内での散歩禁止』

ええ?!
家族のテンションがガタ落ちしたのは言うまでもありません。
どうして近隣にはわんこと思いっきり走れる公園が無いんでしょうか(TT)




そういえば隊長が負傷、もうダメダ・・・ということで同型のおもちゃを買いにいきました。
近所のペットグッズのお店はペットOKなので、福と一緒に買いに行きましたよ!
(戻しちゃったけどね)

2012-1224-1.jpg

一瞬の隙に、2代目のタグが噛み千切られていた・・・このタグ男が!
本当にこのおもちゃが大好きみたいで、初代を選んだ自分としては嬉しいな。

2012-1224-2.jpg



| 到着~ | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

続々と歯が抜ける

乳歯と生えてきた歯がなんとなく分かります。まだ前歯だけ~。

2012-1116-1.jpg

ベア隊長、腹部負傷。(かまれて血がついただけ)

2012-1116-2.jpg


福はミニコタツにもたれてでぬくぬく。
今年の冬は、ここでコタツするかカーペットにするか相談中です。

2012-1116-3.jpg


すみません コメント明日返しますzzz


| 到着~ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

毛色観察

2ヶ月時と『色が変わりすぎて別犬!』と言われてしまった福でした。(柴犬色?)
茶色の背中に、左右ともに縦長にクリーム色が。



『なんか天使の羽みたいに白いのがあるなあ、こげ茶どこいったんだ』
(いまラン○セルのCMいっぱいやってるな・・・)


拡大図。バリバリのトップコートが生えはじめました。

2012-1109-2.jpg


2012-1109-5.jpg

そしてブラシをしながら気がつきました。
一本だけ白いひげがあって、切ろうかなと思っていたら途中から黒になってる!

2012-1109-4.jpg

将来どんなワンコになるのか楽しみ。
どんな色でも福は福だから安心して成長しなさい!めいいっぱいモフモフしてあげるから!

| 到着~ | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

冬用ベッド

夏用のわんこベッドじゃちょっと寒そうだ。
でもわんこ用ベッドはちょっとサイズが合わない。

そういえば、ドイツのわんこさんは普通にクッションで寝てたな~
ということで、しまむらの長座布団(110*60くらい?)が福のベッドになりました。
カバーもふかふかカバーで素敵冬ベッドじゃないですかー!

角をかむのでタオルで隠しています。

2012-1104-1.jpg


2012-1104-2.jpg


2012-1104-4.jpg

この座布団、人が転がっても気持ちいいです。正直欲しいです。





ぷにぷにだった肉球も、暴れすぎてすでにガサガサな件。

2012-1104-3.jpg

| 到着~ | 13:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

台所前にゲート設置



昨日の写真なので耳がへんてこりんですが、台所進入防止用にゲートを購入しました。
柵をまたぎそこねて打撲して大変な目にあったので!


アマゾンで一番安いやつです。ペット用では無理だなーということで人間用です。
だって63cmのケージでさえ飛び越えそうなんだもの(@@;
しきりに足が引っかかるか心配だったのですが、まだ誰もつまづいておりません。

人間用に作られているのでロック解除が少し面倒くさいのですが、
我が家ではワンコに対して使用するため

2012-1017-2.jpg

上のロックはわざと位置を外してあります。(壁側のネジで調節が可能)
すると扉を少し上に持ち上げるだけで出入り出来るようになります。わーステキ。
でもまあ締め付けが緩かったりすると、扉自体が倒れちゃいそうなので自己責任ですが・・・。

(先代ワンコは台所に入ってこなかったので、今まで無かったんです)


足腰の問題で「我が家では2階へ行き来もさせるつもりがない」、ということなので
階段前にもう一個欲しいところです。

今日から雨が続くみたいです。洗濯しても乾かないから、汚さないでね by 洗濯係

2012-1017-3.jpg


【補】ユーザータグをつけてみました。○○っぽい記事の検索はしやすくなったでしょうか~。


| 準備編 | 10:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

| PAGE-SELECT | NEXT

