シェルティ<福>との写真日記@鹿児島県

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

3回目予防接種

2012-1107-1.jpg

得意気な顔をしていますが、3回目の予防接種帰宅後です
まだ移動用のクレートはサイズ的な問題で買えないのだ・・・。ちなみに畳んであるほうがフタの役割。
病院にはダックスちゃんやにゃんこ先生や、注射に震えるしばわんこなど、たくさんの患者さんが。

先生にフィラリアの薬、今月まで飲んでねと言われたので1か月分購入。
明日以降に飲ませてくださいね とのことです。
で、先生にお庭は明日から出ていいよーと言われたので、
接種後の様子を見てお庭(芝生部門)デビューいくぞ!


情報量があふれていたのでブログを3カラムにしてみました、疲れました
見づらいようなら2カラムにもどそう。

戻しました・・・



補1)
右の最新記事は複眼RSSというツールを使用しています。
登録も必要なく、HTMLがなんとなく分かれば気軽にコピペで使える便利ツールです。
オススメでございます。

補2)
コメントに関して、スパムおよびそれに準ずるコメントは削除させていただきました。


| 到着~ | 12:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

2回目の予防接種

朝、顔を洗おうと洗面台に行くとベア隊長がひっくり返って洗面器に浮いていました。
ベア隊長・・・。

2012-1009-1.jpg



ベア隊長はワンコにも人にも愛される可愛いおもちゃです。
そういえば、今日顔洗うの忘れた気がします。




2回目の予防接種


合計2回接種なのかなーと思っていましたが、負担軽減のため3回に分けての接種となりました。
お散歩は更に1ヵ月後の3回目の接種+2週間後くらい になります。
まだしつけは全然できていないし、庭のドッグランもできていないし良かったかな?
体重は3.2kgでした。


ブリーダーさんのところやお店でシェルティに囲まれた育ったと思われる福は、
全く他の犬に対して怯えもせず威嚇もせず、ふつーーーーに動物病院で過ごしました。
これは私たち家族にとっては大きな驚きでした。
福に関わってくれた皆様、このような福にしてくださってどうもありがとうございます。

先代のあずきさんは、とにかく他の犬とコミニュケーションがとれず、
散歩中にも支障がありました。また、病院にいくとずっと震えていました。
おそらく犬の社会化というものが出来ていなかった子だったと思います。
親や兄弟から早く引き離されるというのは本当に可哀想なことです。





というわけでお坊ちゃま、2、3日ほど安静にしてくださいませ。

2012-1009-2.jpg


| 到着~ | 11:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

| PAGE-SELECT |

