シェルティ<福>との写真日記@鹿児島県

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

芝生デビュー(写真変更有)

サ、、、サラダバー!!!
※サラダバーとは、わんこがつい食べてしまう草のことである byシャンティママ

2012-1108-1.jpg


2012-1108-2.jpg

家族『食べない!!!!』
福「ああ・・・」

白いかごは、まだお庭が怖い福の避難場所です。
おやつで釣って、やっと走る程度になりました。基本伏せでビクビク、動きません。

2012-1108-4.jpg

むっちゃイヤそうだ。

2012-1108-3.jpg

でも尻尾がちょこっと立ってるし、慣れてきたかな?
芝を食べ、落ち葉をかみ、コケをかじり、コンクリートをなめ、サラダバーを満喫していました。
(家族がめっちゃ福を止めてますが 口に入れてみたいんでしょうね)



そういえば福の顔の模様が際立ってきました。
でもまだ4ヶ月前だから、まだ模様は変わっていくのでしょう。
たまに『M男(えむお)』と呼ばれます・・・(普通の模様なのにっ)

2012-1108-6.jpg



2012-1108-7.jpg

2ヶ月のときと、色が違うね~ 今後どうなるのかな?



| 到着~ | 10:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

冬用ベッド

夏用のわんこベッドじゃちょっと寒そうだ。
でもわんこ用ベッドはちょっとサイズが合わない。

そういえば、ドイツのわんこさんは普通にクッションで寝てたな~
ということで、しまむらの長座布団(110*60くらい?)が福のベッドになりました。
カバーもふかふかカバーで素敵冬ベッドじゃないですかー!

角をかむのでタオルで隠しています。

2012-1104-1.jpg


2012-1104-2.jpg


2012-1104-4.jpg

この座布団、人が転がっても気持ちいいです。正直欲しいです。





ぷにぷにだった肉球も、暴れすぎてすでにガサガサな件。

2012-1104-3.jpg

| 到着~ | 13:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

おっさん顔

最近家族が、「福はおっさん顔になった」と言うんです。

2012-1025-1.jpg

う、う~む。おっさん顔なのは錯覚じゃなかったのか・・・。
でもちょっと寄るだけで

2012-1025-2.jpg

(//▽//)



福は自分のうんちを食べちゃうので、前歯にうんちつけて走ってくる姿を見た
家族のすごい絶叫が聞こえてきます。お願い食べないで~~~~

| 到着~ | 11:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

気のせい

2012-1021-3.jpg
福とお留守番。外出10分くらい・・・とケージに入れなかったらコノザマであります。
そのペットシート、高かったんですよお~~ (玄関前はシートだけ置いていました)
カギの音で一人ぼっちっていうのが、もう分かっちゃうんですねえ。



2012-1021-1.jpg

お、おっさん顔?!


2012-1021-2.jpg

気のせいだよね、うん。我が家のボスと男同士仲良くやっているようです。


にしてもブログをやっていなければここまで写真を撮らなかっただろうし、
福の成長をじーっと見ることも無かったかもしれません。
そんなことを考える毎日です。

| 到着~ | 09:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ウッドデッキ進出

突貫で柵をつくり、周辺をフキフキして頂いたので、やっとウッドデッキに出られました。

2012-1014-1.jpg

「金属ネットが気になる~」

2012-1014-2.jpg


2012-1014-3.jpg


2012-1014-4.jpg

「とりあえず噛んで舐めてみる」の禁止!
お外がとても気に入ったようで、出たい~と窓を眺めるようになりました。

そしてまた足裏の毛が伸びていたので切りました。伸びるの早いですね。

| 到着~ | 13:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

| PAGE-SELECT | NEXT

