シェルティ<福>との写真日記@鹿児島県

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ボール

予防接種の前日にボールを買ってもらったのですが、やっと解禁。
ちょっとサイズが大きかったようです。






2012-1011-1.jpg



2012-1011-3.jpg

「た、たのしぃぃぃ!!」 


ボールを延々と噛み続けてヒューヒュー鳴らす福でした。
(ボールじゃなくても良かったのか?!)


| 到着~ | 10:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

耳矯正どうしましょう

隣の部屋で寝たふりをしつつ、カメラを構えてみた。


「みてないよね?みてないよね?」



「ほっちゃうよ!ほっちゃうよ!楽しいなあ楽しいなあ!」

2012-1008-3.jpg


2012-1008-4.jpg


2012-1008-5.jpg

「!!!!」

2012-1008-6.jpg

(ごめんなさい いけない わかってるけど ごめんなさい
 でもたのしい たのしい)


カメラ移動させたら寝たふりがバレてしまいました。





方耳セットが外れてしまいました。どうしようー(´ε`;)
『可哀想だし別にセットしなくてもいいよー』という家族の意見もあるんですが、
右耳だけ残ってるしどうしようかね!
耳を矯正するっていうのも人間の勝手だから迷います。(先代は矯正しませんでした)

元々のりでついていたので、どうやってついてたのかなと検索したら「まつげのり」をつけるだけ。
テープのセットは自信ないけれど、ちょっとつけてみようかしら。

えーと、福。とりあえず明日は病院で2回目の予防接種だよ!頑張ろうね。

2012-1008-1.jpg

| 到着~ | 10:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

福と遊んで疲れた日記


激安だった55-200mm望遠レンズを買ってしまいました。55mmまでしかもってなかったんだものー。
にしても伸ばしたら長い。これもって散歩いくのは恥ずかしい かも・・・(//▽//)

存在感有りすぎて吠えられてしまった・・・(´・ω・`)

2012-1002-4.jpg







上のレンズでは無いですけれど、寄ってみました。この視線が福って感じです。ええ親バカです。

2012-1002-2.jpg

寄ってみました その2

2012-1002-1.jpg
アンダーコートとトップコートがちゃーんとあります!
赤ちゃん時代の毛が抜けてるようで、ぷわぷわと毛が舞いはじめました。



- - -


1mの配線カバー4個頼んだら、こんなに大きな箱に1本ずつはいって4箱送られてきました。ヒドイ・・・

2012-1002-5.jpg


ケージの出入り口に差し込んで、ちょっと遊んでみる。(良く撮れていませんが)
怖がるかなーと思ったけれど、呼んだら突撃してきた福。お前なんだか大物になりそうだな・・・

2012-1002-6.jpg


結局こうなる。歯茎切るからおしまいねー。

2012-1002-7.jpg


| 到着~ | 17:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ハウス・リニューアル

『ハウスだしてー!』と飛び上がり、円形の狭い部分に手を挟んでキャイーン事件が2回発生。
出入り口をタオルで裏表ふさぐ というなんとも使いづらいことに・・・。
ここまでハウスを嫌がるということから導き出される答はひとつ。

このハウスケージの中=トイレ と認識しているに違いない!


2012-09027-1.jpg

100円アイテム62*33cmのメッシュを12~15個くらいと結束バンドで1500円弱。
脚が不安だったので、ラティス用の脚をホームセンターで購入(¥398/2個)
既製品を買うと高いんですけど、大分安く出来上がりました。


福は運動量が本当に多く、スイッチが入って新ケージ内で暴走モードになったら危ない ということで
ペット用防滑マットを追加で購入。(90*120cmで1980円なり)
表面がブツブツしているタイプのマットで、しっかり踏んばれるみたいで良いものでした。



家族がダンボールをプレゼント。


2012-09027-3.jpg

2012-09027-4.jpg

2012-09027-5.jpg

2012-09027-6.jpg

動くわんこを カメラで写せる腕が欲しいです(TT
室内で高速シャッターを切るには明るさが足りない・・・


トイレに関しては不安だったので、トレーニング用のにおいつきのシートを使ってみました。
福はきちんと旧ハウスの中で おしっこもうんちも出来ました。驚いて褒めまくり!


2012-09027-2.jpg


福にかかりっきりの日々が すこしだけ落ち着きそうです。


※拍手コメントどうもありがとうございます!
 全て読ませていただいてます!
 家族に白い目で見られつつも、床に寝転がってほふく前進しながら
 頑張ってシャッターを切ります(`・ω・´) 

| 到着~ | 18:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ベッドとおもちゃ

家族が『青い洗えるベッド』としゃぶれる糸のおもちゃを買ってきてくれました。
飛んだりはねたりくぐったり、と遊ぶのが大好きな福。とても気に入ってくれたよう。


2012-09026-3.jpg


一通り かんだり投げたり振り回したり忙しそうでした。


ごろりん。多分これはおしり。
2012-09026-2.jpg


かじかじかじかじ


中に入ってかじかじすると、なんだか心地が良いようで
しっぽをプンプンして嬉しそう。


2012-09026-5.jpg



2012-09026-6.jpg



2012-09026-7.jpg

はやくお外で一杯遊べるようになろうね。


| 到着~ | 12:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

| PAGE-SELECT |

