シェルティ<福>との写真日記@鹿児島県

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ひなたでウトウト

昼ごはん後のゴロ寝。日向は暖かいです。





2013-0112-2.jpg



鼻カイカイカイカイ・・・


2013-0112-3.jpg




(うとうと・・・)

2013-0112-4.jpg




| 到着~ | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

12月だ~

上を向いて寝るのが好き というより、手足を上にして寝るのが好き。

2012-1201-1.jpg



一緒に転がって、はっと見上げると


2012-1201-2.jpg

(///ω///)福ちゃん 可愛すぎる




| 到着~ | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

冬用ベッド

夏用のわんこベッドじゃちょっと寒そうだ。
でもわんこ用ベッドはちょっとサイズが合わない。

そういえば、ドイツのわんこさんは普通にクッションで寝てたな~
ということで、しまむらの長座布団(110*60くらい?)が福のベッドになりました。
カバーもふかふかカバーで素敵冬ベッドじゃないですかー!

角をかむのでタオルで隠しています。

2012-1104-1.jpg


2012-1104-2.jpg


2012-1104-4.jpg

この座布団、人が転がっても気持ちいいです。正直欲しいです。





ぷにぷにだった肉球も、暴れすぎてすでにガサガサな件。

2012-1104-3.jpg

| 到着~ | 13:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

おっさん顔

最近家族が、「福はおっさん顔になった」と言うんです。

2012-1025-1.jpg

う、う~む。おっさん顔なのは錯覚じゃなかったのか・・・。
でもちょっと寄るだけで

2012-1025-2.jpg

(//▽//)



福は自分のうんちを食べちゃうので、前歯にうんちつけて走ってくる姿を見た
家族のすごい絶叫が聞こえてきます。お願い食べないで~~~~

| 到着~ | 11:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

80日。リードが嫌い

2012-1007-4.jpg
食事の前にリードをつける練習。鼻がムクムクしてなんという嫌そうな顔。

福が指示を覚えたもの 順に

1.イケナイ(堂々の一位)
2.座れ(飯が食えない)
3.待て(同上)
4.ハウス(同上)


ご飯前にすると素晴らしい覚えっぷりですね!
わんこ初心者だった先代はしつけに苦労したので
80日でここまで出来るのか~と家族一同、福に感動しております。

でもリードは本当に嫌いみたいで、難しいなあと思います。
あと『つけ(我が家では人の左側を歩け の意味)』、『こい』が出来ないと散歩はできないなあ。
散歩には、他の人に迷惑をかけないように守らないといけないルールがあるからね?
大変だけどもう少しお勉強しよう。



足の裏の毛切りました の写真がやっと撮れました。
犬の足の写真って、需要はあるのでしょうか?!(笑)


これは右の後ろ足。かかとの毛が長い・・・。

2012-1007-1.jpg

左うしろ足の裏。まだプニプニ肉球であります。
結構切り方が甘いなあ と思いますが、肉切りそうで怖いのですよね(==;

2012-1007-2.jpg


爪も伸びてきてる気がするから、切らないといけないなあ。
爪を切るのは怖いよう。

| 到着~ | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

| PAGE-SELECT | NEXT

