シェルティ<福>との写真日記@鹿児島県

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

尻尾はまるで旗

福の尻尾はほぼ立っています。
先代は常に下がっていたんだけどね、びっくりだね!

2012-1031-1.jpg

尻尾がピーンしてるから、どこにいても分かるんですよ。
『まるで旗がたってるみたいだね、旗つけちゃえば』と家族に言われました。

2012-1031-2.jpg

こ、こんなかんじ?

もうすぐ5kgになりそうな、体高32cmの福でした。

2012-1031-3.jpg

イケメンぽく撮れましたぞ、お坊ちゃま。

| 到着~ | 11:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

鼻がびよよーん

今朝起きたときに、今日は18mmで撮ろう と何故か思いました。(35mm換算で27mmらしい)


福、おはよー

2012-1030-2.jpg





2012-1030-3.jpg


鼻デカというより、鼻の長さが強調されて終わりました(==
大分長くなったね。マズルの握り心地が最高です福くん!(ごめん)




追記:うんち食べた事件後、うんち直後にお菓子をあげるようにしていましたら、
事後に一目散に人に向かって走ってくるようになりました。
少し改善された?みたいですが、まだまだ様子見が続いています。感謝!

| 到着~ | 09:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

かじりの好み

お掃除中など、自室で福をあずかります。
私の部屋は2階ですが、階段はダッコで移動します。

2012-1029-1.jpg

ドアをかじる音で夜に目が覚めたという、伝説のかじり跡。
綺麗に前歯の形でかんであるんだぜ!


2012-1029-2.jpg

はい 白いマットもコルクマットも撤去~
ワックスかけてないから滑りまくるので、来週までにはかけたいところです。

| 到着~ | 13:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

カーテン

お外で作業している家族を窓越しでのぞく。



『おーい福ー?』

2012-1028-2.jpg

「カーテンが生くさい!」と家族に言われて洗われてしまった福でした。
ドンマイー


体重4.4kg 101日目

| 到着~ | 10:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

音のなるおもちゃ

2012-1027-1.jpg

ボールの遊び方間違ってるよ~・・・。
投げても飛びついてヒューヒュー言わせながらハウスで噛む福。
ヒューヒューならないボールにすべきだった。
という感じで音のなるおもちゃが好きすきる福の動画。
窓が開いていると、まさしく騒音!近所迷惑!



ピューピューじゃなくて パンパンと音してませんか・・・。


| 到着~ | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

食糞に悩む

今日はうんちネタです。お食事中の方申し訳ありません。

この前ちらっと書きましたが、我が家は福の食糞に頭を抱えています。
我が家、というより山猫家の母上が頭を抱えています。

いや、頭を抱えている というより 相当キレています。


うんちしてすぐ食べるので、現行犯じゃないと取り押さえられない→叱れない のコンボ
『もう犬捨ててこい!!!』とまで言われてしまいました。


福は犬的には悪いことはしてないのに(いや良いことではないけど)、そこまで言われてしまって
『ずっと福ばっかりみてられない!』とケージに閉じ込められてしまいました。


可哀想に思って、自分の部屋に連れてきましたの図。
2012-1026-1.jpg



の割りに、こっそり連れて行ったら『福がいない!いない!』と大騒ぎしていた山猫家の母上。
なにか良い方法はないのでしょうかね~(==;)
恐らく、うんちがおいしそうな香りがするんだと思うのです。



| 到着~ | 16:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

おっさん顔

最近家族が、「福はおっさん顔になった」と言うんです。

2012-1025-1.jpg

う、う~む。おっさん顔なのは錯覚じゃなかったのか・・・。
でもちょっと寄るだけで

2012-1025-2.jpg

(//▽//)



福は自分のうんちを食べちゃうので、前歯にうんちつけて走ってくる姿を見た
家族のすごい絶叫が聞こえてきます。お願い食べないで~~~~

| 到着~ | 11:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

壁がかじられた

2012-1024-2.jpg


2012-1024-1.jpg

「まぶしいね!」
朝は7度だったけどね!





ついに、福が壁をかじってしまいました。なんてこと~~~~!!!
石膏ボードまでいっちゃってるし、食ったのか、食っちまったのかー?!
(そういえば うちにやってきた当初は床をかもうと頑張っていた子であった)



福は金属が好きでボタンやファスナーやいすのネジやらデッキのネジやら舐めます。
困った子だ・・・。

体重4.0kg

| 到着~ | 14:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

床が滑る~

オレンジXで床を掃除したら、なんだかワックスがとれちゃった?
滑るようになってしまったのでまた滑り止めワックス中です。
1ヶ月前に塗布したのに・・・!

2012-1023-1.jpg

乾くまで耐えてねっ



私事ですが、RSS型リンクを設置してみました。
(なかなかコメントを残すのが苦手で本当すみません)

他所様の写真を勝手に使うのもよくないと思ったので、アイコンも作っちゃいました。
結構かわいい  と思います でへ。

dot-tri.gif dot-sable.gif dot-blue.gif dot-black.gif

シェルティは、マズルが本当かわいいよう 鼻 鼻~


| フローリング滑り対策 | 13:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ワイルドに水を飲む

うちに来たときからなんだけど、水の飲み方がワイルドなんだな~。






2012-1022-2.jpg

「水は美味いんだぜえ~、水道水なんだぜえ~!」



ここまでガッつく姿を見ると、もう普通のお水入れのほうが良いんじゃないか?とも思います。
毎日500mlペットの半分くらい飲んでる気が・・・。


2012-1022-3.jpg

ぺろりんちょ

| 到着~ | 14:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

気のせい

2012-1021-3.jpg
福とお留守番。外出10分くらい・・・とケージに入れなかったらコノザマであります。
そのペットシート、高かったんですよお~~ (玄関前はシートだけ置いていました)
カギの音で一人ぼっちっていうのが、もう分かっちゃうんですねえ。



2012-1021-1.jpg

お、おっさん顔?!


2012-1021-2.jpg

気のせいだよね、うん。我が家のボスと男同士仲良くやっているようです。


にしてもブログをやっていなければここまで写真を撮らなかっただろうし、
福の成長をじーっと見ることも無かったかもしれません。
そんなことを考える毎日です。

| 到着~ | 09:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

祝 3ヶ月



9月23日に我が家にきてからもうすぐ1ヶ月。
色々な表情を見せてくれてありがとう。我が家はいつもワイワイドヤドヤになりました。
7月20日生まれの福は無事に生後3ヶ月を迎えました。[3.8kg]


2012-1020-2.jpg

毛の色が部分部分変わりはじめました。いったい成犬になったらどんな色になるのでしょう(==;
片付いているように見えますが、おしっことジャンプ対策で全て隣の部屋にいっているだけです(笑)


南国鹿児島といえども、比較的寒い地域になる我が家。
朝は10度、昼は26度と温度差がとても激しいです。皆様体調にお気をつけてお過ごしください。

| 到着~ | 11:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

明日で3ヶ月だよ

2012-1019-2.jpg



2012-1019-1t.jpg

くぅぅぅ親バカと言われようが 可愛いぃぃい <写真クリックで写真拡大されます>
ちょっと大きく印刷してお部屋に貼ろうかしら(//▽//)
(あれ、なんかマユゲがあるような気が)


お耳はテープでちょっと腫れてしまったので、先ほどまつげ用のりで毛のみをつけておきました。
今後はどうしましょうかね・・。

明日でなんと3ヶ月になります。人間で言うと5歳。
『もう5歳なんだから一人で遊べ!!構いすぎるな!!人間だと小学生だぞ!!』
と悲しいことを言われた福でありました。程々に遊んであげるからね(TへT

やっぱり多頭飼に憧れます。犬同士で遊んでくれそうだし自然ですよね。
ネックは病院とフィラリア薬代ですが、シェルティ大好き我が家なので、いずれ・・・!
といっても2、3年後でしょうか。

| 到着~ | 10:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ハウスリニューアル

2012-1018-2.jpg

どこのバラック小屋だよ!!!


要約すると、
・トイレを横置きしないと失敗する
・ケージにはいってすぐおしっこしたいらしい のでこうなった!



福が入っているのは洗濯かごですが、ちょうどよいサイズで汚れても水洗いできる(重要)ので、
ベッドにしてみました。お気に召してくれたようです。

2012-1018-1.jpg


おしっこするときに右足をあげるようになりました。
何だかりりしくなってきました、大きくなるのは嬉しいけど寂しいなあ~!91日3.6kg

2012-1018-3.jpg

| 到着~ | 09:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

台所前にゲート設置



昨日の写真なので耳がへんてこりんですが、台所進入防止用にゲートを購入しました。
柵をまたぎそこねて打撲して大変な目にあったので!


アマゾンで一番安いやつです。ペット用では無理だなーということで人間用です。
だって63cmのケージでさえ飛び越えそうなんだもの(@@;
しきりに足が引っかかるか心配だったのですが、まだ誰もつまづいておりません。

人間用に作られているのでロック解除が少し面倒くさいのですが、
我が家ではワンコに対して使用するため

2012-1017-2.jpg

上のロックはわざと位置を外してあります。(壁側のネジで調節が可能)
すると扉を少し上に持ち上げるだけで出入り出来るようになります。わーステキ。
でもまあ締め付けが緩かったりすると、扉自体が倒れちゃいそうなので自己責任ですが・・・。

(先代ワンコは台所に入ってこなかったので、今まで無かったんです)


足腰の問題で「我が家では2階へ行き来もさせるつもりがない」、ということなので
階段前にもう一個欲しいところです。

今日から雨が続くみたいです。洗濯しても乾かないから、汚さないでね by 洗濯係

2012-1017-3.jpg


【補】ユーザータグをつけてみました。○○っぽい記事の検索はしやすくなったでしょうか~。


| 準備編 | 10:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

耳の矯正どうしましょ その2

2012-1016-1.jpg

接着剤がついているところの毛が抜け変わってゴソっと浮いている状態です。
なんかおかしいね・・・。


2012-1016-2.jpg


うん、耳なんかおかしいね・・・。
鼻が長くなって、寝るときに邪魔そうになってきたよ。


というときに「ピンポーン」とユートクバンが届いたので、
さっそく毛カット、殺菌、はりはり。

2012-1016-3.jpg

このあと3回くらい貼りなおしました。
こんなに失敗するなら2個くらい頼めばよかったなあ(TへT
暴れて暴れて暴れまくり、どうしてもわっかのところが取れてしまいます。

わっかのところに接着剤かボンドをつかうべきじゃないか?
と矯正反対派だった家族から意見がでました(笑)予想外だぜー。


数日は、わっかが外れてもお耳の矯正に慣れてくれれば と思います。
ダメそうならまたつけまつげ接着剤にもどるしかないのかなあ~・・・。

| 到着~ | 15:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

お外がすき



くぎが気になる、そして噛む。イケナイ。

2012-1015-2.jpg

朝日にあたる後頭部、とてつもなくモサモサ。そして接着剤のカタマリ。
お坊ちゃま、テープと薬剤が届くまで少々お待ち願えますか?

お庭の水撒きをしていたら、ホースの水に向かって福が飛ぼうとしておりました。
うーん、やんちゃすぎるぜえ。





外は明るいため、本当に写真が撮りやすくて嬉しいです。
ここ最近40mmMicroとズーーームレンズばかりな中の人です。
でも中々カメラに対する家族の理解が得られず寂しいばかりなのです(TへT
『レンズなんてもういらないでしょー!』とか
『また撮ってるの~!』とか ヒドイ。


そんな私は図書館で本を借りてきました。わんこ写真とりかたのコツの本です。
家族に読め!と言わんばかりに居間に置いてみましたが、読んでくれるでしょうか(笑)
2007年出版の本ですが、機会があれば読んでみてください(^^

ぼくんちのママは名カメラマン―犬を撮るちょっとしたコツぼくんちのママは名カメラマン―犬を撮るちょっとしたコツ
(2007/11/23)
アルス社

商品詳細を見る



| 到着~ | 09:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ウッドデッキ進出

突貫で柵をつくり、周辺をフキフキして頂いたので、やっとウッドデッキに出られました。

2012-1014-1.jpg

「金属ネットが気になる~」

2012-1014-2.jpg


2012-1014-3.jpg


2012-1014-4.jpg

「とりあえず噛んで舐めてみる」の禁止!
お外がとても気に入ったようで、出たい~と窓を眺めるようになりました。

そしてまた足裏の毛が伸びていたので切りました。伸びるの早いですね。

| 到着~ | 13:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ネムネムzzz

眠い時の顔は変な顔であった。

2012-1013-1.jpg

耳がまたとれちゃいましたー(==;
色々助言いただきありがとうございました。感謝感謝です。
本格的にキュッとかわいく結んであげようと思います。
絶対女の子に間違われるぞ、福!リボンはピンクがいいかね?グフフ


2012-1013-2.jpg

そんな福の体重は3.5kgになっていた。(86日目)

余談
ドッグフード3kg袋-今あるドッグフードの量=福が今までに我が家で食べた量 ---A
3.5kg-2.3kg=到着してから1.2kg増えた ---B

A-B=うんちの量であることに気づいた!



| 到着~ | 11:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

叱られた後

叱られた後。

2012-1012-1.jpg


2012-1012-2.jpg




最近、叱られている ということが分かってきたらしい福であった。


| 到着~ | 09:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ボール

予防接種の前日にボールを買ってもらったのですが、やっと解禁。
ちょっとサイズが大きかったようです。






2012-1011-1.jpg



2012-1011-3.jpg

「た、たのしぃぃぃ!!」 


ボールを延々と噛み続けてヒューヒュー鳴らす福でした。
(ボールじゃなくても良かったのか?!)

| 到着~ | 10:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ぴょーんの福ちゃん

予防接種後、安静ということでケージに入れていたら
暴れまくり跳びまくり、我が家でのあだ名『ぴょーんの福ちゃん』になってしまいました。
今朝は自分のケージ内におしっこ+うんちをし、嫌嫌アピール。
福はケージが大嫌いのようです。

福は群れていたいらしく、ケージで仕切られることをとても寂しいと思っているようでした。
居間の隣は和室で─そこは代々犬進入禁止エリアなのですが─、
そこにいることが多い家族に対して不満を持っている様子でもありました。
(だって福ハウスのあるそこにあったソファ一式、今和室あるんだもの)


というわけで朝から再々度のハウスリニューアル。非常にコンパクト。
中身は洗濯中なのでスッカラカンです。
夜寝るときと人間が出かける時以外、福はフリーとなりました。
フリーになりました、というよりも、私たちが福にケージに入ってもらうことを諦めました・・・。
今後は以下にケージを快適な場所にしていくかが課題です。

2012-1010-2.jpg

ちなみにトイレは2箇所にあります。ケージと、廊下と。



そして『ぴょ~んの福ちゃん』の通り、とても飛ぶワンコです。
仕切りに使っていた立方体の椅子は、もう飛び越えてしまいそう。
仕切りとしての役目を果たせそうに有りません。いや本来の役目は椅子なんですけど。



いくら『いけない』と言っても低い声で言っても悪いことを繰り返す福だったので、
『ちくしょー!』だとか『おまええええ』などという人間の叫び声を多々聞いてきましたが(笑)
福は「寂しい」というか「遊んで欲しい」ので構ってもらえれば嬉しい→繰り返すのかなと思い

人間に起因するもので叱るのではなく、まるめた雑誌で床をスパーーーンと叩くことにしました。
丸めた新聞ではないのは、将来朝の新聞をもってきてほしいからです!

効果は、尻尾の下がり具合でよくわかりました。素晴らしい威力です。
一日に『イケナイ』を100回くらい言っていた気がするので、ビックリ。


でもでも、本当に可愛いやつなんだ~。そんな83日目の寝顔。

2012-1010-3.jpg


| 到着~ | 14:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

2回目の予防接種

朝、顔を洗おうと洗面台に行くとベア隊長がひっくり返って洗面器に浮いていました。
ベア隊長・・・。

2012-1009-1.jpg



ベア隊長はワンコにも人にも愛される可愛いおもちゃです。
そういえば、今日顔洗うの忘れた気がします。




2回目の予防接種


合計2回接種なのかなーと思っていましたが、負担軽減のため3回に分けての接種となりました。
お散歩は更に1ヵ月後の3回目の接種+2週間後くらい になります。
まだしつけは全然できていないし、庭のドッグランもできていないし良かったかな?
体重は3.2kgでした。


ブリーダーさんのところやお店でシェルティに囲まれた育ったと思われる福は、
全く他の犬に対して怯えもせず威嚇もせず、ふつーーーーに動物病院で過ごしました。
これは私たち家族にとっては大きな驚きでした。
福に関わってくれた皆様、このような福にしてくださってどうもありがとうございます。

先代のあずきさんは、とにかく他の犬とコミニュケーションがとれず、
散歩中にも支障がありました。また、病院にいくとずっと震えていました。
おそらく犬の社会化というものが出来ていなかった子だったと思います。
親や兄弟から早く引き離されるというのは本当に可哀想なことです。





というわけでお坊ちゃま、2、3日ほど安静にしてくださいませ。

2012-1009-2.jpg


| 到着~ | 11:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

耳矯正どうしましょう

隣の部屋で寝たふりをしつつ、カメラを構えてみた。


「みてないよね?みてないよね?」



「ほっちゃうよ!ほっちゃうよ!楽しいなあ楽しいなあ!」

2012-1008-3.jpg


2012-1008-4.jpg


2012-1008-5.jpg

「!!!!」

2012-1008-6.jpg

(ごめんなさい いけない わかってるけど ごめんなさい
 でもたのしい たのしい)


カメラ移動させたら寝たふりがバレてしまいました。





方耳セットが外れてしまいました。どうしようー(´ε`;)
『可哀想だし別にセットしなくてもいいよー』という家族の意見もあるんですが、
右耳だけ残ってるしどうしようかね!
耳を矯正するっていうのも人間の勝手だから迷います。(先代は矯正しませんでした)

元々のりでついていたので、どうやってついてたのかなと検索したら「まつげのり」をつけるだけ。
テープのセットは自信ないけれど、ちょっとつけてみようかしら。

えーと、福。とりあえず明日は病院で2回目の予防接種だよ!頑張ろうね。

2012-1008-1.jpg

| 到着~ | 10:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

80日。リードが嫌い

2012-1007-4.jpg
食事の前にリードをつける練習。鼻がムクムクしてなんという嫌そうな顔。

福が指示を覚えたもの 順に

1.イケナイ(堂々の一位)
2.座れ(飯が食えない)
3.待て(同上)
4.ハウス(同上)


ご飯前にすると素晴らしい覚えっぷりですね!
わんこ初心者だった先代はしつけに苦労したので
80日でここまで出来るのか~と家族一同、福に感動しております。

でもリードは本当に嫌いみたいで、難しいなあと思います。
あと『つけ(我が家では人の左側を歩け の意味)』、『こい』が出来ないと散歩はできないなあ。
散歩には、他の人に迷惑をかけないように守らないといけないルールがあるからね?
大変だけどもう少しお勉強しよう。



足の裏の毛切りました の写真がやっと撮れました。
犬の足の写真って、需要はあるのでしょうか?!(笑)


これは右の後ろ足。かかとの毛が長い・・・。

2012-1007-1.jpg

左うしろ足の裏。まだプニプニ肉球であります。
結構切り方が甘いなあ と思いますが、肉切りそうで怖いのですよね(==;

2012-1007-2.jpg


爪も伸びてきてる気がするから、切らないといけないなあ。
爪を切るのは怖いよう。

| 到着~ | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

廊下デビュー

「ごはんだよね、ごはん。ごはん食べたい。ごはんごはんごはんごはん」

2012-1006-2.jpg

「ごはんそこにあるよね。ごはんごはんごはん」

2012-1006-1.jpg

「ごはんごはん フガッ・・ごはんごはんごはん!!!!!」





今までずっと居間のみで生活していた福ですが、廊下までOKになりました。
廊下はワックス剥離をせず上塗りしてあるので、滑り止めワックスがかなり良い感じです。
足の毛も切ったし暴走しなければ滑らない!はず

階段から見下ろしてみると、頭が笑えるほどもっふもふ。おなかはキュッ

2012-1006-3.jpg

そして跳ぶ。いーけーなーいーーーー

2012-1006-4.jpg


お外デビューの日が一日一日と近づいてきます。
100円ショップの首輪には慣れてきたのですが、用意していた割と高い首輪はガルガルします。
家族『高いものと安いものくらい見抜ける犬になれ!』(無理だろ~・・・笑)


| 到着~ | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ちゃんとベッドで寝てます

ベア隊長といっしょ

2012-1005-1.jpg



2012-1005-2.jpg

すぴー もふもふ  


もうすぐ3kgになりそうな78日目の福の寝顔でした。前よりお兄さんになったね!
そして足の裏の毛を切らせてください(TへT





そろそろ福のために庭の準備をしないといけないのですが、
とんでもなく跳ねるワンコなので、ぎっちり囲わないと跳んでいってしまいそうです。

だっこして外に連れて行ってもらったのに、ヒモにしか興味が無いなんて!
2012-1005-5.jpg

木も花も、綺麗だよ?ほら

2012-1005-6.jpg


いつの日か福がおじいちゃんになって、
『小さい頃は4本足でぴょーんと跳んで大変だったんだぞー、
 それからベア隊長がお気に入りでパフパフ鳴らしながら遊んでたんだぞー?』
なんて話して聞かせる日がくるのかな、そんなことを家族と話したりしました。

| 到着~ | 11:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ガルガル

2012-1004-2.jpg

福、おはよう。朝日は暖かいね!



私がお腹を上にして床にねっころがっていたのが良くなかったのかもしれませんが、
昨日、福が走っているときに私のお腹をジャンプ台にしてアクロバットしてしまいました。
それからなのか、どうも私を下に見ているようでやたら噛んでくる。
これはイカン。

福の首ねっこを手で噛むようにガルガルやってみると、物凄い勢いで抵抗してくる。
福、お前はここの家族で一番下なんだ、諦めろ!


2012-1004-1.jpg

その後悔しいのか、ケージのなかで一匹暴れていました。
ここらへんは男の子なのかなあ?性格なのかなあ?

イケナイ というときもガルガル悔しがりますし、
イケナイとわかっててやっていることもあるので、構ってほしいのかな~とも思います。


人間に換算したら4歳前後、後頭部もふもふの福です。お外でたいねー。

2012-1004-3.jpg

| 到着~ | 11:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ベッドを修理してもらいました

福が覚えたことば(順番に)


1.ふく(名前)
2.ごはん(大好き)
3.いけない(ガルルル)


もう福の前で、ごはん と言えません。

私たちの生活する南国鹿児島でも、夏から秋へと季節が移り変わりはじめました。
朝は13度近くまで下がり、人間も寒い寒いと毛布をかぶります。
『寒いだろう』と先日ぶち破ったベッドを、家族が新たに布を張り修理してくれました。

今朝。

2012-1003-1.jpg
ふくーーーーー!
ベッドが変な方向に潰れてるよおおお・・・


なんでスミッコで丸くなって寝てるんだよおおおお(泣)


ベッドを整えてあげると ちゃんと収まる。

2012-1003-3.jpg

はーい、やんちゃ坊主の福くんおはよう。



| 到着~ | 13:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

福と遊んで疲れた日記


激安だった55-200mm望遠レンズを買ってしまいました。55mmまでしかもってなかったんだものー。
にしても伸ばしたら長い。これもって散歩いくのは恥ずかしい かも・・・(//▽//)

存在感有りすぎて吠えられてしまった・・・(´・ω・`)

2012-1002-4.jpg







上のレンズでは無いですけれど、寄ってみました。この視線が福って感じです。ええ親バカです。

2012-1002-2.jpg

寄ってみました その2

2012-1002-1.jpg
アンダーコートとトップコートがちゃーんとあります!
赤ちゃん時代の毛が抜けてるようで、ぷわぷわと毛が舞いはじめました。



- - -


1mの配線カバー4個頼んだら、こんなに大きな箱に1本ずつはいって4箱送られてきました。ヒドイ・・・

2012-1002-5.jpg


ケージの出入り口に差し込んで、ちょっと遊んでみる。(良く撮れていませんが)
怖がるかなーと思ったけれど、呼んだら突撃してきた福。お前なんだか大物になりそうだな・・・

2012-1002-6.jpg


結局こうなる。歯茎切るからおしまいねー。

2012-1002-7.jpg


| 到着~ | 17:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

| PAGE-SELECT | NEXT

