シェルティ<福>との写真日記@鹿児島県

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ソフトクレート!

朝すごい霧だったので、日が昇る前に川までダッシュでお散歩。

2012-1130-1.jpg


「なんだか真っ白だね」

2012-1130-2.jpg







移動用の折りたたみクレートが届きました。年末年始は田舎に行かないといけないからね。
サイズ的には問題なし!現在6.5kg、大人になっても使えると思います たぶん。

福は気にいってくれたみたいなので、通常用ハウスとしてもよさそうと思ったのにだったのに
色々噛んでしまうから常には出しておけないなあ・・・


2012-1130-3.jpg

「屋根があると落ち着くんだよね~カジカジ」


以下はカメラに関してのヒトリゴト兼メモ

≫ Read More


| 到着~ | 14:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

やっぱりシェルティーなんです

2012-1129-1.jpg


今日は朝から雨でした。夕方雨があがって散歩に。

車が通るから避けて通過するのを待っていたら
その車の窓が開いて、「シェルティーですか?」
『はい、シェルティーです、まだ4ヶ月です~』
(毛も中途半端なのによくシェルティって分かるなあ、すごい)
「うちにもシェルティがいるの。だからつい(^^ニコニコ」
『!!!!!!!!』


このあたりでシェルティのいるお宅って1軒だったはず・・・
私は会ったことがないけれど、
先代の散歩のときに家族がたまに会ったことがあるという三太君。
もしかして、、、


『あっ!もしかして三太(サンタ)くんのところですか?』
「そうです!あら!」
『あずき(うちの先代)の二代目です!この子は男の子なんです』
「あずきちゃんのところの!最近見ないからどうしたのかなと思っていたのよ」



あずきのことを覚えててくれる人がいるなんて。もう2年以上経つのに!
ありがとうございます!


三太くんは『三』のとおり三代目のシェルティくんで、本当にシェルティが大好きな家族さんです。
(二代目の次郎くんともあずきは面識があったらしい by家族)



やっぱりシェルティーって本当に可愛いです。特別です
すごく幸せな散歩でした。

| 到着~ | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

寒い朝

今朝は寒かったですね~。
うちは0度くらいまで下がって、車のフロントガラスが凍っていました。
朝の散歩は気温が上がってからにしておくれ  寒いのダメな南国人なんだ・・


2012-1128-3.jpg

ぼすっ

2012-1128-2.jpg

えへっ

2012-1128-1.jpg




大分、顔も大人になってきたな~



| 到着~ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

エプロンがふかふか

うさぎさんは無事にきれいになりました。

2012-1127-1.jpg
(2012.11.26撮影)





2012-1127-2.jpg


えり(我が家での通称:エプロン)が、なんだかフカフカになってきました。
全体的に毛が伸びて、家族がうおおおおシェルティーっぽいっ とドキドキです。
ちなみに先代のあずきちゃんは、成犬でこんなでした。ショボッ・・・









先代の時代から、我が家ではマナーとして「うんち袋」持参で散歩しています。
福との散歩を始めて残念に思ったのが、未だに放置された犬の糞がとても多いということです。
だからこの辺じゃ公園も犬禁止ばっかりのままなんだろうな。
自治体の『犬の糞持ち帰り』の看板が立っているのに糞を放置するなんて、
他のしっかり処理している飼い主さんたちに失礼ですよ!

今朝 福と初めて堤防まで散歩にいったら糞祭りでした。ひどすぎてげんなりしてしまいました。
犬と共に生活するために、私が考えていること全てが正しいとは思いません。
でも犬の散歩を嫌悪する人、犬を好ましくない人が増えないように、糞だけは持ち帰って頂きたいです。
犬は飼い主しだいで良きパートナーになれる、本当に素晴らしい可愛い子たちなんです。

犬を無条件に飼える世の中ではなく、ドイツみたいになればいいのになあ と私は思っています。
犬税だって、犬との暮らしが素晴らしくなるなら喜んで払います なんてね。


| 到着~ | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

歯が抜けると怖い

100円のボールのかわりにサッカーボールを買ってもらいました。

2012-1125-1.jpg

でもなんか食いつきが良くない。あれーと思っていたら、奥の歯が二本抜けていました。
歯が落ちていたので分かったんですが、割とデカイ歯だしコレ痛かったろ・・・
オモチャのうさぎちゃんが顔面血だらけで病院(洗濯)送りですし、スプラッタですよ!

2012-1125-2.jpg

歯茎がもぞもぞするんだろうな、とても噛みたがります。歯が生えてきたらボールでも遊んでおくれ。
(コメント明日返します おやすみなさいzzz)



| 到着~ | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

一人プロレス(?)

庭に出ると必ずひとりプロレス(?)をするのですが、
どうも庭に出した初日からこれをやって遊んでいるらしい。予想斜め上すぎる。



ビデオ撮影はとても下手ですごめんなさい。救急車のサイレン付・・・


一通り体を動かすと、おざぶでゆっくり。おだやか~な表情です。

2012-1124-1.jpg



| 到着~ | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

それでもボールが好き

100円ショップでボールを買ってみた。
すごい食いつきよう。ボール好きはサイズに関係ないみたい?



あまりにも飛び回るのでボールをとりあげたら、
抗議の意味なのかカーペットにおしっこを・・・


そうか、そんなにボールがすきなのか
叱られてショボリンコの福。と思いきや、謎ポーズでお昼寝かい!

2012-1123-2.jpg


再びボールで遊んでいたら、牙が刺さって空気が抜けてボールの命は終わりました。
そんなにボールが好きならボスにいいボール買ってもらおうか。


| 到着~ | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

雨の後の散歩、そしてシャンプー

午前中で雨が上がり、散歩して外で遊んだあとシャンプーしようかという流れになりました。



雨のあと、架橋の下に垂れる雫にじっと耳を傾ける福。
雨のあとに散歩なんて、新しいものだらけだね。

2012-1122-1.jpg



2012-1122-2.jpg



「ペタペタペタ・・・」
『なんて可愛い足跡なんだ(キューン)』雨の日じゃないと見られないね!


そしてお庭で泥まみれになって遊んで頂く。散歩で30分、ここで20分ほど走り回る体力に脱帽。
暴走モードになったときに、ネットに体をもたげて遊ぶことを覚えてしまった。
これを左右両方のネットにドーン ドーンと体重を預けるわけで・・・
くいが抜けないか不安になります(==;

2012-1122-3.jpg



そしてシャンプー!全く怖がらずに平気でした。すごいなあ福は!
シャンプー後の謎のもふもふ写真で今日はおさらばです。

2012-1122-4.jpg

| 到着~ | 18:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

部屋を冬モードに

おとなりの部屋と居間とを冬模様に模様替え中。
そして邪魔する福の図。

2012-1121-1.jpg

「こたつ?こたつ?」
『いや、こたつのある部屋には福 進入禁止だから!』
「ええ~・・・」

2012-1121-2.jpg

結局居間にはぬれても平気なホットカーペットのみを引きました。
寒いけど、おしっこまみれになるからひけない!


それから、昨日の夕方から散歩はじめました。運動量が足りないので朝夕二回のハードな。
都合により携帯のカメラが使えないのと、
車や人通りが多いので一眼レフを持ち歩くには恥ずかしい(ごめんなさい)ので写真とってないのです。
そんで、福は散歩中に全く用を足さないのです。いつかはお外でおしっこしてくれるかなあ。

散歩のお話はまた後日。
ミラーレスか、コンデジが欲しいなあ。

| 到着~ | 19:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

やったー4ヶ月だよ

4ヶ月目になった福だよ!親バカ写真だよ!かわいいよおおおお!



2012-1120-1.jpg

青いところは噛み千切ってしまったのではさみで切り取り。

2012-1120-2.jpg


2012-1120-3.jpg

「たのしいなあ~たのしいなあ~
 たのしすぎてロープが変になっちゃった・・・」

2012-1120-4.jpg


2012-1120-5.jpg

体重量ったら、6.1Kgだったよ!でっかいな!

| 到着~ | 14:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ボール愛

部屋の隅っこのいすの陰でなにをモゾモゾしてるのかと思ったら

2012-1119-1.jpg


2012-1119-2.jpg

ボールをかじっていた。どんだけボール好きなんだ・・・

| 到着~ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

いい天気!

2階で作業していたら、福が外でお遊び中。望遠レンズで隠し撮り(?!)。

昨日とはうって変わっていい天気!



相変わらず元気な尻尾でござる。
ボールは噛んでも安心な犬用の、petioだったかな・・・よくはねるボール。
わんこがボールをくわえる姿ってなんでこんなに可愛いのでしょうか

2012-1118-1.jpg

ああ~福~、我が家にきてくれてありがとうねえ~


| 到着~ | 15:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

朝はひどい雨

2012-1117-1.jpg

このあと一緒にぐうぐうと群れて寝てしまいました。雨の日は寝るに限る。
最近福は、なんだかダウニーくさいです。ベッドやタオル等洗濯されすぎなんでしょうが・・・

ダウニー犬!というあだ名をもらってしまった福でした。



| 到着~ | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

続々と歯が抜ける

乳歯と生えてきた歯がなんとなく分かります。まだ前歯だけ~。

2012-1116-1.jpg

ベア隊長、腹部負傷。(かまれて血がついただけ)

2012-1116-2.jpg


福はミニコタツにもたれてでぬくぬく。
今年の冬は、ここでコタツするかカーペットにするか相談中です。

2012-1116-3.jpg


すみません コメント明日返しますzzz


| 到着~ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ハウスというよりトイレリニューアル

バラック小屋だったのと、トイレが上手くいかないのとで、ハウスリニューアルです。



でも青いベッドにもおしっこしちゃったし、福の訴えていることが分からない。うーん。
青いベッドを洗濯してる間に毛布の上にもおしっこしたし、何が言いたいのだ~~!



歯の抜け変わりは継続していまして、ボールやタオルが血まみれでギャーっという日々です。
ベア隊長もまだまだ現役で遊んでもらってます。

2012-1115-2.jpg

押したらパピパピ鳴るおもちゃなのでうるさいですが、その姿にとても癒されます。
パピパピパピー 鳴らしてるものは違うけれど参考動画


| 到着~ | 20:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

雨男、つまり雨犬

近所のペットグッズ店がワンコ用品5%OFFの日に、家族が買ったハーネスです。
愛情胴輪のSサイズでした。Tシャツ無しで着ると知的に見えてとても格好いいよ福!
将来的にMサイズになるのかならないのか微妙なところですが、4ヶ月にはSでちょうどでした。

2012-1114-1.jpg

私はチョークカラーを買ってあげようと思ったのですが、そこのお店には売っていませんでした
また通販になりそうです。(革製が欲しいなあ~と思いましたが高いですねー)


ここ数日、天気が悪いですね。今日は最高気温が13度くらいです。風もすっごい強い!
我が家の突貫ドッグランは飛ばされるんじゃないか と心配しましたが(笑)


雨がやんだ!→福が外に出ようとする→大粒の雨 (くりかえし)
なんということでしょう、福は雨犬でした!


「いいもんね、おうちで暴れるもんね」

2012-1114-2.jpg

なんだか幸せそうな写真です。


| 到着~ | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ねむねむ

(眠いなあ)

2012-1113-1.jpg

うとうと うとうと・・・

2012-1113-2.jpg





キュピーン!!!はっ

2012-1113-3.jpg

寝るところだった・・・!
まだ寝るわけにはっ!


| 到着~ | 19:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

大きくなったなあ

2012-1112-1.jpg


2012-1112-2.jpg

きつねっぽくなってきたかなー。茶色ですし。犬だよーシェルティーだよ~
後ろ足がたくましいなあ


庭で遊んでも15分くらい。飽きるの早いよ。
ぷちドッグランの入り口がおしっこポイントになってしまったようで、
他の場所にしつけスプレーをしておいたのに・・・と家族が悲しそうでありました。


| 到着~ | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

自家製ドッグラン

今日は朝から雨でした。残念。

最近おもちゃに血がついてるな と思ったら歯が無くなっていた。
抜けたにしては早いなあ。上が一本、下はすでに2本無くなったようで・・・。

2012-1111-1.jpg

ブレブレ写真でごめんなさい。
最近前足で鼻をはさむようにカイカイしていたのは、鼻が痒いんじゃなくて歯茎がかゆかったのかなー。
この状態でカミカミするとまた血が出るという。ボールが血まみれなのは怖いよ、福。
でもかまないと痒くてイライラするんだろうなあ~大変だねえ。


それから昨日、雨の合間に山猫家のボスが頑張ってくれました。
我が家のボスが庭に、リードなしで走れる場所を作ってくれました。プチドッグランです。



今朝の雨がやんだときにハッスルハッスル。

2012-1111-4.jpg

1/500秒くらいないと暴走写真撮れないね!
5cm角のくいにキシラデコールを塗って打ち込んで、網はいのしし用だったか50mで1980円でした。

2012-1111-2.jpg

ふんふんふーん

2012-1111-3.jpg

お外大好きな福なのでした。

| 到着~ | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

先代のレインコート

明日コリークラブの秋の展覧会が鹿児島であるよ と教えていただいて
家族がノリノリで行く行く!と楽しみにしておりましたが、どうも明日は雨みたいです
うーん、とっても残念。



そして今朝も起きたら雨でした。
福は、「上から水が降ってくるよ!」と天を仰いでいたのが印象的でした。

なんとなく先代のレインコートを出してみました。
これは私が買ったらしいのですが、全く覚えていません。ほんとに記憶がございません。
これがピッタリだっただと~~?デカかったんだなあずきーー!!!
(左下のところが後ろ足入れるところです。)

2012-1110-1.jpg

家族曰く『10年くらい前、熊本であなたが買ってきた。
首輪とかリードとか全部捨てたけど、これは自分で買ったものじゃないからとっておいた。
5000円くらいっていってたよ。すっごく使いやすくていい雨合羽だった』

2012-1110-2.jpg

あずきちゃんの毛が残ってたよ。
確かにこのレインコートを着ていた証なんだなあ。
毛もなにもとっていなかったから、感慨深かったです。


可愛い愛用リードのメーカーさん、ポンポリースさんの雨合羽だったよ。
使い勝手いいわけですよねえ。8と書いてあったから、8号だったのかな。

| 到着~ | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

毛色観察

2ヶ月時と『色が変わりすぎて別犬!』と言われてしまった福でした。(柴犬色?)
茶色の背中に、左右ともに縦長にクリーム色が。



『なんか天使の羽みたいに白いのがあるなあ、こげ茶どこいったんだ』
(いまラン○セルのCMいっぱいやってるな・・・)


拡大図。バリバリのトップコートが生えはじめました。

2012-1109-2.jpg


2012-1109-5.jpg

そしてブラシをしながら気がつきました。
一本だけ白いひげがあって、切ろうかなと思っていたら途中から黒になってる!

2012-1109-4.jpg

将来どんなワンコになるのか楽しみ。
どんな色でも福は福だから安心して成長しなさい!めいいっぱいモフモフしてあげるから!

| 到着~ | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

芝生デビュー(写真変更有)

サ、、、サラダバー!!!
※サラダバーとは、わんこがつい食べてしまう草のことである byシャンティママ

2012-1108-1.jpg


2012-1108-2.jpg

家族『食べない!!!!』
福「ああ・・・」

白いかごは、まだお庭が怖い福の避難場所です。
おやつで釣って、やっと走る程度になりました。基本伏せでビクビク、動きません。

2012-1108-4.jpg

むっちゃイヤそうだ。

2012-1108-3.jpg

でも尻尾がちょこっと立ってるし、慣れてきたかな?
芝を食べ、落ち葉をかみ、コケをかじり、コンクリートをなめ、サラダバーを満喫していました。
(家族がめっちゃ福を止めてますが 口に入れてみたいんでしょうね)



そういえば福の顔の模様が際立ってきました。
でもまだ4ヶ月前だから、まだ模様は変わっていくのでしょう。
たまに『M男(えむお)』と呼ばれます・・・(普通の模様なのにっ)

2012-1108-6.jpg



2012-1108-7.jpg

2ヶ月のときと、色が違うね~ 今後どうなるのかな?


| 到着~ | 10:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

3回目予防接種

2012-1107-1.jpg

得意気な顔をしていますが、3回目の予防接種帰宅後です
まだ移動用のクレートはサイズ的な問題で買えないのだ・・・。ちなみに畳んであるほうがフタの役割。
病院にはダックスちゃんやにゃんこ先生や、注射に震えるしばわんこなど、たくさんの患者さんが。

先生にフィラリアの薬、今月まで飲んでねと言われたので1か月分購入。
明日以降に飲ませてくださいね とのことです。
で、先生にお庭は明日から出ていいよーと言われたので、
接種後の様子を見てお庭(芝生部門)デビューいくぞ!


情報量があふれていたのでブログを3カラムにしてみました、疲れました
見づらいようなら2カラムにもどそう。

戻しました・・・



補1)
右の最新記事は複眼RSSというツールを使用しています。
登録も必要なく、HTMLがなんとなく分かれば気軽にコピペで使える便利ツールです。
オススメでございます。

補2)
コメントに関して、スパムおよびそれに準ずるコメントは削除させていただきました。

| 到着~ | 12:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

散歩の練習

服を常に着せるつもりはないですが、後々嫌がらないようにお外に出るときだけ着せてます。
ディスカウントストアで購入した、Mダックス用のMサイズのシャツです ¥198-
いやはやピッタリ・・・。@5.2kg


で、散歩の練習しようかね!ということになったのでレッツゴーなのですよ!

2012-1106-6.jpg

おいおいおいおい(笑)
あんなに「外に出る出るアピール」してたのに、出たらこれですかー!
福は内弁慶だったのか・・・!などと家族と笑ってしまいましたが(笑)
一通り臭いチェックをしないと、一歩も進まない福なのでありました。

違う意味で引きが強い。

2012-1106-2.jpg

でも慣れたら石も草も花も食べるよ。(やめてええええええ)
庭の準備というか、掃除と石の除去は大変だなあ・・・。

2012-1106-7.jpg

練習あるのみですぞ、福どの。
お外撮影は自分の影が写ったり、他所様のおうちが写ってしまったり、難しいですね。

2012-1106-3.jpg


| 到着~ | 11:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ウッドデッキ出入り自由化



山猫家のボスが、ウッドデッキ(通称縁側)にフェンスを打ち付けてくれました。
これで気軽に外に出たり入ったりできるよ。

福はかなりご機嫌です。
もうお外出たくてたまらない様子だけど、あと少しの辛抱だぞ!


引きが強そうな子なのでハーネスを購入しようと考えていますが、
先代がすっぽぬけて使いづらかったので思案中です。
ガシっとした胴輪タイプに惹かれますが、毛が伸びてくるだろうしなあ~悩ましい!

| 到着~ | 13:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

冬用ベッド

夏用のわんこベッドじゃちょっと寒そうだ。
でもわんこ用ベッドはちょっとサイズが合わない。

そういえば、ドイツのわんこさんは普通にクッションで寝てたな~
ということで、しまむらの長座布団(110*60くらい?)が福のベッドになりました。
カバーもふかふかカバーで素敵冬ベッドじゃないですかー!

角をかむのでタオルで隠しています。

2012-1104-1.jpg


2012-1104-2.jpg


2012-1104-4.jpg

この座布団、人が転がっても気持ちいいです。正直欲しいです。





ぷにぷにだった肉球も、暴れすぎてすでにガサガサな件。

2012-1104-3.jpg

| 到着~ | 13:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

朝は寒いです

本当に朝が冬になりました。鹿児島の秋は短いと感じています。
夏夏夏夏夏秋冬冬冬冬冬春春梅雨梅雨梅雨 という感じです。
寒いのが苦手で活動がノロノロになり、更新時間バラバラになってしまったほどです。

まっすぐにしか寝ないよ、と言っていた福が・・遂にまるくなったー!

2012-1103-1.jpg

と思ったらまた伸びていた。

2012-1103-4.jpg

でも狸寝入りだからすぐ起きるよ。
「ウマウマ?」
『ちがいます』

2012-1103-2.jpg


Microレンズだと毛並みが綺麗(//▽//)ピント合わせが難しいけれど、良いレンズだ~。
福の到着に合わせてレンズを新調して、よかったなあ財布がさびしいけど

2012-1103-3.jpg

おめめに写っているものは なんだろな~?


| 到着~ | 09:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ワイルドな

NHKの地球イチバン[世界でイチバンペットが幸せな町]を家族が録画してくれていました。
来週の水曜日の深夜に再放送があるようですので、興味のある方はぜひ。

ドイツでは長時間留守をさせるのも、ご飯をあげないのも散歩に行かないのも虐待で禁止!
ティアハイムは別の番組で見たことがあります。
日本もこうならないかなあと思いますが、何十年後にもなっていなさそうな気もします。



とんがりコーンは箱入りだったので、かむかな~と思って箱を福にあげました。
ドライフードを一粒いれて。

2012-1102-1.jpg

2012-1102-2.jpg

2012-1102-3.jpg

えっちょっと大丈夫?!



2012-1102-4.jpg

まさか、鼻を突っ込んだまま食べるとは思わなんだ。
箱を上げたら口にご飯が滑りこんでくるらしく、2回目も同じように食べてしまった・・・。
なんてワイルドなんだ!

倒して食べると思ったのに、ご飯がのどに詰まったら危ないよー
その後は何事も無かったの用に箱をカミカミして終。
(必ず人間が見てるところで遊びましょう)

| 到着~ | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

そろそろ冬

なんだか急に寒くなりました。明日の朝は4度らしいよ。
青いハウスは夏向けですが、寒そうだなあと思ってもなんでもかんでも噛み千切るので
毛布やらなかなか使えません。



おなかがパンパンしてます、ふふふ。かわいいなあ~ぐふふ。
いつも直線で寝てるなあ、そういえば。丸くなって寝ているのを見たことが無い!
夏生まれだから?!(笑)

丸ベッドより、直角ベッドやマットのみがいいのかな~。

| 到着~ | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

| PAGE-SELECT |

