シェルティ<福>との写真日記@鹿児島県

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

年末の移動

一泊予定だというのに、福の荷物が凄かった~!他にも折りたたみクレートに毛布にアレコレアレコレ
宿泊予定の田舎は同じ鹿児島県なんですけれど、今日は雪がちらついているらしい。
元旦は雪で移動不可かー!?というわけで31日に出発することになったのです。
雪に慣れた地域じゃないので、雪が降ったらOUTなのです・・・。





なんだか不穏?な空気を感じたのか、それとも飛行機に乗ったときに使ったカゴが出てきたからか、
『またボクはどこかに連れて行かれるの~?』とピーピー鳴いてしまいました。
大丈夫だよ 一緒にいくんだよ~



本当に甘えんぼで寂しがりなヤツです。先代はダッコ嫌いだったのに、福はダッコされるのも大好き。

2012-1231-3.jpg



今年の9月末から我が家に『福』を運んでくれてありがとう。
ブログをごらんの皆様、本年はどうもありがとうございました、良いお年をお迎えください。


2012-1231-2.jpg


『雪 積もるのかなあ~?』



| 到着~ | 11:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

鼻が長い って便利だね

歯の抜け変わりが終わり、腫れていた歯茎も安定してきたようなのでロープ解禁しました。








2012-1230-2.jpg





2012-1230-3.jpg

無くなった~ と思ってたらそこにあったのか。
鼻が長いと便利だね、振り向きざまにゴンッと打撲することも多いけれど・・・


大晦日は田舎に一泊して新年を迎えます。もちろん福も一緒にね。

| 到着~ | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

年末モード

昨日で仕事納めのところが多かったようです。でも堤防工事のおじさんたちはまだみたい。


2012-1229-1.jpg


人と通り過ぎたり気になる音がしたりすると、1分ほど立ち止まってしまう福です。
この工事現場のそばを通ると、1,2分止まってしまうのだよね・・・


29日となると、カヌーしているひとがいたり、写真を撮って歩いている人がいたり、
なんだか休日的な雰囲気のある堤防でした。



そういえば、先日のトンネル事故後の影響なのか はたまたそれ以前からあったのかは分かりませんが、
架橋の下に老朽化している箇所がチョークで記してありました。

2012-1229-2.jpg

イメージ的には新しい橋なんですが、もう30年くらい経ってるのかな?常に水が垂れてて怖いです。

| 到着~ | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

天付寝相

上向いて寝るのが本当に好きらしい。我が家の一員になった当初とまったく同じだなんて。




2012-1227-2.jpg





福が寝ているのはコタツ布団なので、反対側から見るとこうなるわけです。

2012-1227-3.jpg




いったいどういうポーズで寝ているのでしょうか、見るたびに『フフッ・・・』と笑ってしまいます。

2012-1227-4.jpg



| 到着~ | 19:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

メリークリスマス

2012-1225-1.jpg

皆さんに幸せなクリスマスが訪れますように!



クリスマス関連行事、我が家は便乗してケーキ食べるくらいです。
ごちそうさまでした!

| 到着~ | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

2代目隊長

23日は、河川敷の広い広場に車でお出かけして年賀状用の写真をとったりしておりました。
『犬の糞は持ち帰ってください』とあったので、わんこOKなんだ~と喜んで超広い芝生を走りました。

2012-1223-1.jpg


が、あとから看板見たら『犬の芝生内での散歩禁止』

ええ?!
家族のテンションがガタ落ちしたのは言うまでもありません。
どうして近隣にはわんこと思いっきり走れる公園が無いんでしょうか(TT)




そういえば隊長が負傷、もうダメダ・・・ということで同型のおもちゃを買いにいきました。
近所のペットグッズのお店はペットOKなので、福と一緒に買いに行きましたよ!
(戻しちゃったけどね)

2012-1224-1.jpg

一瞬の隙に、2代目のタグが噛み千切られていた・・・このタグ男が!
本当にこのおもちゃが大好きみたいで、初代を選んだ自分としては嬉しいな。

2012-1224-2.jpg


| 到着~ | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

自転車と戦う

今日は15度超という暖かい朝でしたが、来週の月曜まで寒波がくるようです。
もしかしたら雪が降るかも ドキドキ



止まっている自転車に 1mの距離をとりつつ警戒する福。3分くらい冷戦

2012-1222-1.jpg




ご飯を変えても食糞が改善しない、庭での土食い、極めつけは石も食べるということもあり、
口のカバーを購入。拾い食いは生死にかかわるので、家族の要望で。
これは吠えない用噛まない用で縁の無いものと思っていたのに、まさか拾い食い用で買う日がくるとは。

しかしこれをつけても舌がぺろりんちょできるので意味はあるのか無いのか(笑)
悪いこと いけないこと さえ分かってくれればいいのですけれど・・・

| 到着~ | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

入れ歯のお化け

夕方から雨。夕方散歩中止。しつけを織り交ぜつつ室内で遊ぶ図。
すごく良い子に育ってくれています。

2012-1221-1.jpg



歯が抜け始めてからもらったあだ名:入れ歯のお化け(いればのおばけ)
噛もう、噛もう としてカチカチしながらやってくる様子が
まるで入れ歯がカチカチしながら襲ってくるように不気味?なため。

2012-1221-2.jpg

歯茎の腫れがひいたら、かたいもの復活ですぞよ!

| 到着~ | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

5ヶ月

福です!今日で生まれてからちょうど5ヶ月です! @7.5Kg






2012-1220-2.jpg




2012-1220-4.jpg



4ヶ月と比べると とてもシェルティっぽくなってしまった!
ここ数日で頂いたあだ名
:タグ男(たぐおとこ) 洋服やタオルのタグを愛するゆえに 戦隊モノの怪人のようにタグ男と呼ばれる


2012-1220-1.jpg



2012-1220-5.jpg

ひゃっほう!


補 今朝の気温は-2度。朝の冷え込みがきつい。

| 到着~ | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

また寒くなってきた

体重の増え方がゆるやかになってきました。7.4Kgくらい
我が家は本格的な冬までエアコンを使わない派なので、寒そうです。
布団をかけてみました。


| 到着~ | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

2回目のシャンプー

こたつに居る家族と群れるのが好き。



もう見てるだけでモフモフ癒されるのです。

2012-1218-2.jpg

(一緒に写っているのは某どうぶつの村の村長です やっとヘアサロンが・・・ 2012.12.17撮影)






シャンプーしようしよう と思っていたら寒くなり始めました。ヤバイ
ということで、今朝強行いたしました。ひとりでゴシゴシしたので写真はありませんが
フカフカになった~!

2012-1218-3.jpg


| 到着~ | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

同化

我が家は無難な茶色のものばかりなので、こうなってしまいます。
夜は、踏まないようにみんな気を付けていますが、昼色光を消したら見えづらいです。




実は最近福と寝てます。テヘッ!(油断禁物)
といっても福が上の写真の場所で寝、家族がコタツの場所に布団をひいているだけですけど!
寝ぼけながら布団で撮った写真だけど もう福のやつめ可愛すぎるんだぜ・・・

2012-1217-2.jpg



起きないわけにはいかないっ

| 到着~ | 12:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

あったか~い

今日は山猫家のボスが釣りに行ったので、5時起き。ねむいぜー

2012-1216-1.jpg

私はせっせと大掃除。
あ、選挙にも行かないといけませんね。(うちの区は先月だったか補欠選挙だったのに)
昨日今日と暖かい日が続いており、この間にシャンプーをしようかなと思っています。


干してある福のお洋服が可愛すぎ!!!!写真撮ってしまったよ

2012-1216-2.jpg


| 到着~ | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

105円のおもちゃ

噛むんでいいおもちゃが少ないなと思ったので、ダイソーで追加。
消耗品だからイイヨネ・・・。新しもん好きなワンコ様に、とても喜んでいただけました。

2012-1215-2.jpg


「ふふふーん」

2012-1215-1.jpg


にしても、室内で走るワンコを撮影するのは難しいです(==;


| 到着~ | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

歯が生えつつ

福が我が家の一員となってから、天気予報をマメにチェックするようになりました。
今日の夕方は雨ということなので、朝忘れずに散歩へ。

壊れかけの自家製ドッグランで、今日も一人プロレスをしつつ・・・

2012-1214-3.jpg



前歯は揃いまして、カワイー歯が生えてます
右側に一本だけあった、白いヒゲが抜けてしまいました・・・!

2012-1214-1.jpg


2012-1214-2.jpg


家族曰く、『福はなんか先代とは違って、猫みたいないい香りがする・・・オスだから~?』
我が家の猫ポジションを獲得しつつある福であります。(我が家には猫イマセン)

| 到着~ | 09:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

寒い日が続きます

当初は夜中の3時に起きたり相当大変だったようですが、大方福の生活リズムは固まっています。
朝の5時半起きで、小、大の順でスッキリ。(しかも小済のペーパーに大をしないという・・・!)

寝る前に用を足さなかったら4時の刑が待っていたりしますが

2012-1212-1.jpg
(2012.12.12撮影 某どうぶつの森の村長と撮影)

福の側で寝ていた家族(=トイレの紙の番)がお疲れモードで、ここ数日私が担当してみました。
数日でお疲れモードになってしまいましたよ トホホ
でも福を見てると癒されるし可愛いし、苦なんだけど苦じゃないよ。



今朝はマイナス2度まで冷え込み。今年の12月は寒いですなあ。朝の散歩は寒かった~

2012-1213-2.jpg
(外のデッキの手すり)


「こたつに添い寝するのがイチバンだよね」
おしりの雰囲気は、もうシェルティシェルティしてますわあ。

2012-1213-3.jpg

| 到着~ | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

歯が抜け続け中

奥歯と牙がグラグラするようで、口をクチャクチャやっています。
ロープ類は撤収。ぬいぐるみ系とボールで耐えておくれ。

ボールを手で押さえたらピーと鳴ることに気づいたらしい。

2012-1211-2.jpg


器用だなあ・・・ツメをググっとニャンコのような

2012-1211-1.jpg



夕方血まみれボールを発見したら、奥歯が1本抜けていました。
軽く見た限りですと、右下の牙がグラグラしております。痛いねえ 後少しだから頑張ろう。


| 到着~ | 19:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

妨害

のんびりこたつでゲームしてたら

2012-1210-1.jpg


突然 視界に毛むくじゃらのものが。 TVみえん!

2012-1210-2.jpg

『すまん 寒いしコタツでたくないし、プレジデンテは今忙しいんだ!』








そしてスネていた。ご、ごめんよ・・・

2012-1210-3.jpg


※プレジデンテはゲームの一人称です

| 到着~ | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ついに牙が抜けた

うわー福のかわいい写真が撮れたよ~ と家族にみせてもリアクションが薄すぎて心が折れそうです。
負けない。


今朝、福のタオルや何やかんやが血まみれでした。
右足も血まみれでした。なにごと!と思ったら


・・・奥歯が1本、牙が1本抜けました。「左下の牙が抜けちゃった」


2012-1209-1.jpg


| 到着~ | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

違いの分からない男


TVを見る犬。(2012.12.07撮影)
我が家にやってきて数日のときに、TVにアップで映った誰かにワン と吠えた記憶があります。
誰だったかな 政治家さんだったと思うんですが(笑)



右目が斜視ぎみなので何見てるかたま~に分からないけど それが福らしい。
白目に愛嬌がありすぎる。

2012-1208-2.jpg


食糞がやっぱり不安だということで、ごはんが切れるタイミングをみて徐々に変えていきます。
今までのご飯も、新しいご飯も どっちも「おいしいぃぃ」と食べる福を見て
「違いの分からない男・・・」とため息をつかれてしまった福でした。
『M男(エムオ)』だけど『雨男』だけど『違いの分からない男』だけど、いいんです。かわええから!

2012-1208-3.jpg



歯が不安なので、まだご飯がシメシメであります。


| 到着~ | 20:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

緑のドット服


12/7

¥198-の水色のTシャツが入らなくなったので、バーゲンのTシャツになりました。
雨後の散歩の泥跳ね対策にもイイネ!






「でも洋服あまり好きじゃない」  (そりゃ当たり前か・・・)


2012-1207-1.jpg




この後、福(7kg)をかかえたら、腰を痛めて寝込み、昨日分の日記を上げ損ねました。
これがギックリ腰というやつなのだろうか、だが我が家には散歩可能者が私しかおらず。
泣く泣く夕方の散歩も短縮Ver.で行きました。福よ、おまえは幸せワンコだなあ・・・(TT


我が家ごとなのですが、WiFi環境が整ったのでPCも無線でできるようになると更新が楽そうですね。
しかし大きなゲーミング用マシンなので持ち運ぶことはできません。

ひとまずここまでUPして、本日分日記+αをまた後でやります、スミマセン。

| 到着~ | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

キリッ

この立ち姿を見ると、本当に成長したなあと思います。キリッとした足がカッコイイぞ。
でも頭と左前足にひっつき草(当地方での通称:バ○)がついてるぞ!





しかし飼い主目線だと、かまってかまって甘えん坊すぎてたまらんです。も~~~可愛すぎるんだよ!

2012-1206-2.jpg

| 到着~ | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

こたつ侵略


こたつにもたれると、あったかいんだあ・・・




よっこいしょ


2012-1205-2.jpg


あったまってきた~


2012-1205-3.jpg


ふう


2012-1205-5.jpg




(もふもふの毛をみてるだけで少しだけ暖かく・・・なるようなならないような)



| 到着~ | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

雨男と虹

うっすらと虹が見えますでしょうか。

2012-1204-3.jpg


『福、晴れてて霞んで良い雰囲気だから散歩に行こうか!』
雨が降り始める。『・・・この雨男が!』

「そんなの気にしな~い!」

2012-1204-1.jpg



ランドセルしょって、ふんふんふ~ん  ※ランドセル・・・我が家でのハーネスの通称


test-camera-01.jpg


しっぽがフッサフサじゃないか~~~!



(本日はPEN miniで撮影いたしました、自己満足でワンコ撮影比較などしてみました)





| 到着~ | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ハウスリニューアル?

我が家で某どうぶつの森が蔓延し、気がついたら更新を忘れていました。ギャー


そんな中、寝るときに福がケージに入れられることにとても不満を示しておりました。
「ぼく、ちゃんと寝られるもん!」そんな風に見受けられました。
一夜ケージに入れずに寝てみたところ、きちんと寝ていて不可侵の部屋には入ってこなかった!

トイレもセーフ!


ということで、ケージが撤去になりました。
長おざぶがあるところが実質「福のスペース」になっています。コタツがある部屋には進入禁止。

2012-1203-2.jpg



トイレだけどーーんと鎮座していて、まるでおぼっ○ゃまくんのトイレのようだ・・・。(狭いですが)

2012-1203-3.jpg


隣室で寝ている家族と 群れているような気持ちになれるんでしょうね。
ケージを無くしてからなんだか福が落ち着いたような気がします。


お留守番のときはケージがでてくるよ!

| 到着~ | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

12月だ~

上を向いて寝るのが好き というより、手足を上にして寝るのが好き。

2012-1201-1.jpg



一緒に転がって、はっと見上げると


2012-1201-2.jpg

(///ω///)福ちゃん 可愛すぎる




| 到着~ | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

| PAGE-SELECT |

