シェルティ<福>との写真日記@鹿児島県

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

パンは美味しいよね

近所のパン屋さんのパンは美味しいなあ。
(感じる視線と、鼻の重さ)






しょうがない、犬用のパンです お坊ちゃま。


2013-0131-3.jpg



って 写真を撮っていたら食べられてしまった・・・。


2013-0131-4.jpg





うまくいけば明日、うまくいかなければあさってくらいにブログを移転しようと思います。
これからも 福ともどもよろしくお願いいたします。


2013-0131-1.jpg


明日雨だってー えー



| 到着~ | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

鼻を使う遊び

誰が考えたのか、先代がやっていた遊び。
上手になると、空中キャッチができたりなんかする奥の深い遊び(?)。







2013-0130-2.jpg


ガーン

2013-0130-3.jpg


・・・。

何回かすると慣れてきました。







おやつが欲しすぎて、鼻が伸び    たわけではなく

2013-0130-4.jpg



2013-0130-5.jpg

かわいいやつめ!

| 到着~ | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

杞憂

昨日は一日中福が寝ていたので、調子が悪いのかととても心配してしまいました。


「寝むいんよ・・」

2013-0128-4.jpg


その前の日の夜、深夜1時にうんPにおしっこもしていたしなあ・・・、
冷えていたので上向いて寝てしまったのかな・・・などと考えましたが、
昼間中寝て夕方からハッスルになったので、単に寝不足だったようです。
夜寒すぎたのかな、冷え冷え部屋でごめんね・・・。



今日の福はいつもどおりで朝一番からこれである。近い!


2013-0128-1.jpg


散歩にもいったんだぜ!


2013-0128-2.jpg


凍ってるぜ!マイナス3度らしいぜ!




そしてこの青いお洋服、めっちゃ似合う(==*)
ネットを補修している家族を邪魔する福の図でありました。

2013-0128-3.jpg


| 到着~ | 16:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

散歩

福は朝夕2回お散歩するお坊ちゃまです。
朝散歩はいろいろなものを発見できるので、久しぶりにカメラを携帯。


数日前から、うんP袋(という名の新聞紙の入ったスーパー袋)を口にくわえて走ります。
くわえると袋に穴が開きます。うん、、、まあ いっか。
まだ散歩では大小しませんが、お庭ではするようになりました








あれ、なんか頭にゴミついてるやん。って雪か~!パラっと降るだけですけれど、今日寒いものね。

2013-0127-2.jpg




一人プロレスも現役ですが、8kg超えた体重を支えるには支柱が貧弱で(==;


2013-0127-3.jpg


| 到着~ | 10:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

添い寝

また私は今日から暇になりました(==;
PCで黙々と正座して内職していると、福が添い寝してくれます。


鼻をこうやってびよーんと乗せるしぐさ、かわいすぎて倒れそうであります。

2013-0126-2.jpg






あれ、鼻がピンクじゃないか・・・


2013-0126-1.jpg



| 到着~ | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

違いの分かる男

先週から昼間を留守にしていたところ、私の定位置に寝ているやつがいたらしい!
(家族撮影)

2013-0123-3.jpg


その電気カーペットはスイッチ入ってないと冷たいぞ!


で、留守ばっかりでごめんねえ~と 福にボールの土産を買おうと思いましてホームセンターに。
お店に貼ってあったPOPが面白かったので、つい同じモノを買ってしまいました。

夢の噛んでもパンクしないボール!ボールの中には夢が詰まっているんです!


ブッ


噛んでいるのが新しいの、右にあるのが古いの。よく違いが分かるなあ。
確かに新旧では「ピュー」という音と空気の出は全然違うけれど(笑)


2013-0123-1.jpg



2013-0123-2.jpg



159円のボールで30分以上フィーバーしてくれまして、これほど嬉しいことはありません。
福よ・・・おまえ違いの分かる男になったんだな(=▽=;





私が留守気味にしている間に心配なことがひとつできました。
福が犬嫌いになってしまうかもしれない!?
うちは本当に田舎なので

・番犬として飼われているわんこ達に、散歩に行くたびに思いっきり吠えられる
・最初の頃はお友達になれると思って近づいて行ったりしていたのに、
 近頃は番犬のいる家の側に行くのを怖がり出してしまった
・散歩中にほとんどわんこに出会わない これが致命的なんでしょう
 散歩のメッカであろう堤防に行っても出会えない。

わん友が欲しいねえ。というわけで色々考えてます。

| 到着~ | 09:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

祝 6ヶ月

福さん 6ヶ月ですぞ!体重は8.1kgですぞ!

先代の雨合羽を再び着せてみた。

「・・・・・・えっ6ヶ月のお祝いは無いの?」

2013-0120-1.jpg



2013-0120-2.jpg



2013-0120-3.jpg



やっぱり先代のレインコートは大きかったです。
どれだけあずきさんは大きかったのでしょうか、思い出せません。

| 到着~ | 18:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ボール大好き





その穴だらけボールも二代目が必要かな。

| 到着~ | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

おやつまつり



私がセレクトした「豚皮にさつまいも」のおかし。
パッケージの写真の通りの食べ方で可愛らしい・・・


斜視な彼ですが、なんかこの視線がイイ・・・。

2013-0117-2.jpg




2013-0117-3.jpg

おいしいか~おいしいか~ そうかあ~~~
あれこれ買いすぎて、「人間よりもおやつ持ちすぎ!(笑)」な福です。

| 到着~ | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

シャンプー

今朝、ゆるめのうんPでお尻がグッチョグチョになっていたので、シャンプーしました。
ごほうびのガムで 手はすぐにグッチョグチョ・・・(笑)





シャンプーした後はお風呂が『生臭い!』と不評で悲しいです(T▽T
(シャンプー担当が私なので毎度写真はありません・・・)





2013-0114-2.jpg



2013-0114-3.jpg


ふわふわ~

| 到着~ | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ひなたでウトウト

昼ごはん後のゴロ寝。日向は暖かいです。





2013-0112-2.jpg



鼻カイカイカイカイ・・・


2013-0112-3.jpg




(うとうと・・・)

2013-0112-4.jpg



| 到着~ | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ガムデビュー

歯の生え変わりは終わっただろう。
ロープのおもちゃの破壊スピードが早すぎる。

ということで、ガムを与えることにしました。
先代は牛アレルギーだったので少し不安がありますが、大丈夫でしょう。




ハウスの奥でカミカミ。福がはじめて貰ったモノの通過儀礼である。

2013-0111-3.jpg




落ち着いたらハウスの外でカミカミ。

2013-0111-1.jpg




2013-0111-2.jpg


幸せそうすぎて 見ているほうもニンマリしてしまいます。

| 到着~ | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

家具もどし

無事にパズル完成しました。あ、一人用ホットカーペットがとられている・・・




TVで今年の福男をやっていました。
我が家にもいるよ~福男が!ワンコだけど!



福男が大分落ち着いてきたので、家具をフローリングに戻しました。

2013-0110-3.jpg

【電気が入っていない掃除機となら、闘える】(鹿児島県 福さん シェルティ5ヶ月と20日)


先代の反省からソファ禁止になっています。
みかんの袋に空き缶を入れた天罰袋の効果は絶大であります。
そしらぬ顔をして投げて『うわっどうしたの!』と。ただいま量産中・・・

2013-0110-2.jpg


| 到着~ | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

お見通し

年始に巷で有名な24時間営業ホームセンターのA-Zで 1000ピースパズルを2つ購入しました。
1個目作成中。ピースを持っていかないでね・・・




最近、福が何を考えているか分かるようになってきたからなのか
可愛すぎて可愛すぎてもう家族全員がメロメロドロドロです。

2013-0109-2.jpg


2013-0109-3.jpg


でも福はなんだか寂しそうで遊びたそうで。
散歩でわんこ達に出会えることが 楽しみのようです。


| 到着~ | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

マテ


『マテの間の<皿なめ>はセーフですよね』

2013-0108-2.jpg

「皿舐めるフリして たまにご飯食べてるからアウト」




『・・・・・・(バレてたのか)』

2013-0108-1.jpg

| 到着~ | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

寒い日が続きますね

正月の疲れと寒さゆえか、家族1名がカゼひいてダウンしてしまいました。
今まで居間として使っていた和室が一時病室になり、
コタツセットをフローリングの部屋へ移動、福は私の自室で寝る という日が二日。
(カゼはおかげさまで良くなりました。ノロでもなくインフルでもなくよかったです)

そんな数日でしたが、山猫家のボスが趣味の釣りへ。
甑(こしき)島というところへ行ったそうです。本当に美しい島です。


なんだっけ この魚・・・黒い鯛です。『釣り過ぎだろ・・・』




そして福とTV。TVの何に興味があるのでしょう、TVの映像というより音だと思うんですけれど・・・

2013-0107-2.jpg


TV台に鼻のせてるよ(笑)

2013-0107-3.jpg


寒い日が続きます、みなさん体調を崩しませんように暖かくしてお過ごしください。




そういえば年始に福と一緒に神社にお参りに行きました!カメラ忘れました!

| 到着~ | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

でかすぎるロープ

福へのお年玉は、ロープ(Lサイズ)でした。

2013-0104-1.jpg

はむはむ かじかじ というより ゴリゴリ バキバキ と・・・





今日は寒くて、外は朝10時前でも1度ありませんでした。今年の冬は寒いですね。
豊富な毛量にみえつつアンダーコートが少ない福。
手足耳がヒエヒエだったので、お尻をコタツに入れてみました。
コタツ禁止!といったのはいつだったか・・・(=▽=;

2013-0104-2.jpg


頭を突っ込むと、ゲロリンコ。

| 到着~ | 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

あけまして おめでとうございます

2013-0103-1.jpg


ばあちゃんに ダッコダッコされてきました。コタツ犬でした。
親ワンコ家ではないのに、家の上に上げてもらえてありがとうございました。


2013-0103-2.jpg

散歩にいったら猟犬に追いかけられたり、大変な目にあったようですが(笑)
2013年も福いっぱいの素敵な年になりますように!


| 到着~ | 11:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

| PAGE-SELECT |

