シェルティ<福>との写真日記@鹿児島県

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

久しぶりにシャンプーしたです

昨日、夕方にシャンプーしました。
あんまり臭わないのと、汚れが目立たないので3ヶ月ぶりくらいという!

福は空気が出てくるものを口に入れるのが好きなので、怖がっていたドライヤーも口に入れようとしてきてビビリました。(写真や動画撮りたくても、私一人でシャンプーにドライヤーしてたら撮れませぬ・・・)

ドライヤーかけられながら寝ているという大物!

 

そんな30日は雨。おうちでボール遊びするよー

2013-0430-1

 

ボールを見ると おくちがマッフリする。マフマフ

2013-0430-2

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 到着~ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ばあちゃん こんにちは

28日は、おじいちゃんの命日でしたので田舎に行きました。
上に住んでいるミナちゃんに吼えられまくる福。
下手に出歩くと猟犬が走ってくるので注意(笑)

2013-0428-1いろんな臭いがするね~

 

 




はじめてヒモにつながれる経験をした福どの。

2013-0428-3

※たまねぎ注意でござるよ!!!

 

 

2013-0428-2

なんでぼくがつながれなきゃいけないの~ という顔してます。
うちの近所じゃ、それは普通だからね(TT)

 

ばあちゃんの短歌を一句紹介。

『食べてよし 自然のめぐみ 三菜を
取るもたのしや 野の花咲きて 』

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 到着~ | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

朝日のあたるいい男

2013-0426-1

福ちゃんがいい子すぎてかわいすぎて
1日何回『かわいい~~』と言っているのでしょうか・・・(=▽=*

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 到着~ | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ひんやりプレート

2013-0425-1

所用でホームセンターに行ったところ、なぜかアイリスのアルミプレートが全て半額!
これはひとつ買ってみるしかないな!ということで買ってきました。

 

福殿は・・・なんだか馴染まずに避けて寝てました。へそ天で暑そうなのになあ~

2013-0425-2

散歩から帰ったら寝てくれました。本当に冷たくて良いですね。
お買い得だった~(^^*

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 到着~ | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

レインコートがぴったんこ

以前、デカいといっていた先代のレインコート。胴の長さがピッタリになってるよ!!
でも先代よりは一回り小さい福であります。

2013-0424-2

泥はねが嫌なので着させて庭に出したら、このざまでありました・・・。
目が怖すぎるっ!

 

 

そういえば、福もおかげさまで9ヶ月。

2013-0424-1体重変動が全くなくなってきたので、成長も止まったようです。@9.4Kg

 

 

| 到着~ | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

うとうと・・・zzz

2013-0423-1

天気の悪い日は寝てることが多いです。うとうとzzz

昨日のNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』を見ました。
ダメな犬なんていない、ダメなのは飼い主(トレーナ)なのだ!

先代犬の反省から、福にはずーっと怒らないしつけを実行中です。

 




全然関係ない話題で恐縮なのですが、冷蔵庫をあけたらくまモン食品が・・・!

2013-0423-2

かわいすぎてテンション上がった!
とってもおいしかったよ。


熊本の親戚がいうには、熊本内は何でもかんでもくまモン付きだそうです。
ジョージアの缶や綾鷹にまでついていてビックリでした。


 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 到着~ | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

朝が明るくなってきたよ

朝6時過ぎ。日が長くなり、明るくなってきましたね。
暑くなったらこの時間に朝散歩せんといけないな。


2013-0422-1

『朝のお庭チェックは欠かせないんだな』


 

片づけをしていたら出てきました。10年以上前に買ったシェルティのウェルカムプレート!
セーブルだから福といっしょだね~!家の入り口に下げました。

 

2013-0422-2

かわゆい!


 

 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 到着~ | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

鼻と花

2013-0419-1

こんにちは 福です。母上がデッキにぶら下げる花を買ってきました。
『食べられる前提で、食べられる花買ってきた』


逆転の発想。すごいぞ母上。そして綺麗だぞ!


2013-0419-2


犬は食べられますか?いえ、食べないで欲しいですけれども。


最初はS字フックでぶら下げたらフックに飛びかかりそうで危ない。
ということで、紐で縛り付けていました。


2013-0419-4


って、後ろで立ち上がっているシェルティがおる・・・。


紐にも興味津々でこんな状態だし、飛び出していかないでおくれよ・・・


2013-0419-3





rankingbn2

| 到着~ | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

やばい、暑い

昨日、一昨日あたりから暑いです。湿度が80% 高い・・・

2013-0418-1

散歩すると汗まみれなので、日が暮れてから行くようになりました。
4月、5月は私が杉でもなくヒノキでもなく何かのアレルギーなので窓を開けられません。
鼻が痒いヨー・・

 

というわけで、今さっき扇風機出しました(==;
暑いお国のシェルティーさんたち、がんばりましょうね。

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 到着~ | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

水飲み機

2013-0417-1

最近、またペットボトルで水を飲むやつを復活させました。
遊び的、口寂しさもあるのか、結構利用してくれています。

 

 

ブレてますけれども、水を飲んでいるように見えないですよ、福さん・・・。

2013-0417-2

 

申し訳ないのですが、私の体調の都合上 一時的にコメントを閉じます。
本当に申し訳ない。

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 到着~ | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

風がつよおい

2013-0414-1

手をぺろりんちょ。明日は雨ですか。
天気は晴れだと言っていたけれども、風が強くてなんとも言えない天気。



2013-0414-2


カーテンがびゅううううう~


ってこの記事を書いていたら雷雨!


(コメント返信遅れます)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 到着~ | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

いぬのひらき

2013-0413-1

4/12は我が家のボスが誕生日でした。福の誕生日は7月だ、もうすぐ1歳なのね。
お誕生日プレゼントは前々から欲しいと言っていたiPad(大奮発)。


福日記のチェックもしやすくなるね(@▽@*)ノ



数日あまり構わなかったから、寂しかった?
びろろーん と犬の開き


2013-0413-2



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 到着~ | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

風が強いと よりゴージャス

2013-0410-1

黄砂がくる だとか 寒くなる だとか予報でいっていましたが
今日は風が強かった。


北風だから寒い。けれども風になびくコートが素敵。
福ちゃんイケメンならぬイケワンだわ・・・


2013-0410-2


全く無駄吠えのない福だけれども、遊んでるときは ほえるぞー


2013-0410-3


「ワン」 というより 「ホン」や「アン」となくよ。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 到着~ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

おら 軍手が好きだ

綿100%の軍手。歯磨きに使ってるそうです。その後


2013-0409-1

しあわせオーラが出とる。


2013-0409-2


ぺろりんちょ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 到着~ | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

晴れた ヤッター

2013-0407-1

 

爆弾低気圧、まるで台風でしたね。まだ風はあるけれど、今日はきれいに晴れたよヤッター

 

2013-0407-2


この緑のまぶしさは春だね!遊んでいたら、家族が帰ってきたよ。



2013-0407-4


『おかえりおかえりおかえり~~~~~♪』



2013-0407-3


飛んで跳ねる 福でありました。



 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 到着~ | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

わんこ用にパンを作る

買ってきた犬用のパンをカビさせてしまったので、お詫びにパンを作りました。
無塩で無砂糖。

2013-0406-1

このレシピを参考に作りましたが、オーブンではなくパン焼き器で作ったので、水が足りなかったのか外側がカッチカチになってしまいました。次はオーブンで焼こう。でもおいしそうに食べてくれてよかったです。残りは冷凍したので、しばらくもちそう。

カッテージチーズは牛乳300ml、酢大さじ2で作成して59gできた。

 

写真の卵は別口で家族が作ったマドレーヌ用で、パンでは使っていません。
いやあ 本当にお菓子がお上手です。

2013-0406-2

 

 rankingbn2

| 到着~ | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

狭いお庭だけど大事なところなのだ

おはようございます、福です。


2013-0405-2

あ 行き過ぎちゃった。
本日 庭木の消毒があるので、数日お庭で遊べなくなります。


2013-0405-3


(深呼吸)


2013-0405-1


ほあああああ~(おっさん顔)


2013-0405-4


ねえ、なんで寝転がって写真撮ってるの?
(ほっといて・・・)


※近所のお宅や電線等、一部修正してあります


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 到着~ | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ひなたぼっこ

家の中は暖かくならないので、ひなたぼっこ


2013-0404-1

よぼよぼ・・・



 

2013-0404-2

ペロリ


 

 

2013-0404-3

そんなところを なめるのやめて・・・。




ウッドデッキの隅っこにはまって撮りましたが、35mmでは全身が収まりませぬ。


rankingbn2

| 到着~ | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

おはよう、いい天気だね!

おはよう、福だよー。
今日は ねーちゃんが『天気が良いから朝から川にいくぞー!!!!!』
って雄々しく散歩につれて行ってくれたよ。
嬉しくて嬉しくて、家の前の小さいお庭でダッシュしちゃった!


(昨日念入りにブラシされたから 尻尾がフォアアアア!)


2013-0403-1

 

川は春になってて、シロツメクサがたくさん咲いてたよ。
でもボクはそれよりも大事な「においチェック」をしないと・・・


2013-0403-2

 

 

2013-0403-3

 

朝からとても幸せな散歩をありがとう!
嬉しくておっさん顔になっちゃった。


2013-0403-4

 

なんちゃって。いつもボクの写真日記をみてくれてありがとう!


2013-0403-5

 

 
rankingbn2

| 到着~ | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ぼくの好きなTV番組

2013-0402-1

4/1ネタがTOPにあり続けるのは心苦しいので、3/31撮影分ですが・・・
福はTV好き。


TVに映る動物はじーっと見ちゃいます。


日曜日の19:30 NHKの『ダーウィンがきた!』は大好きです。


2013-0402-2


野球も好きだよ!サッカーは見たことあったかな?







rankingbn2

| 到着~ | 07:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

雑誌の表紙を飾るよ! ※4/1

aprilfool2

福が雑誌デビューです、表紙に巻頭特集に嬉しいです!!!

 

 

 

・・・なんちゃって APRIL FOOL でございました!

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 到着~ | 10:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

| PAGE-SELECT |

