シェルティ<福>との写真日記@鹿児島県

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

居心地のいい場所

福にとって居心地の良い場所、それは人間の足元らしい。

 

ので、居間にPCを移動して、そのPCデスクの下に福スペースを作りました。

2013-05022-1

座布団みたいなのがあるところが机の真下です。本当にそばにいるのが好きなんだね。
私がPCで作業したりゲームしたりしている間、ずっと足元にいます。



PCデスクに座って福をみるとこんな感じ。


2013-05022-2

右目の目つきが悪いのはご愛嬌。むしろトレードマーク。


 

2013-05022-3

やだもう可愛すぎる!!!
福~~~10ヶ月おめでとうね!体重は9.4Kgで変動ありません。




| 到着~ | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

わんこパン焼き2回目

前回作成した分を食べつくしてしまったので、またパンを作ります。
パン焼き機で作ったため、レシピより水が足りなかったのではないか?ということで
水200ccに変更

パン焼き機のそばで、できるのを待っている福どの。
パンができるのがもう分かっているんですねー!
残念だが完成まで4時間かかるんだよ。昼寝して待ちなさい。

2013-05020-1

 

~4時間後~


 

2013-05020-2

(なんだか飛び散っているのは、途中で水を足したからです・・・)


 

前回よりも大きく出来ているし、やわらかい!
人が食べても無塩・無砂糖パンとしてかなりおいしい。
福じゃなくて私たちが食べていい?(笑)


2013-05020-3

材料比はそのままで良さそうなので、次はたくさん作ろうと思います。

 

 

2013-05020-4

一回分ずつに切り分けて、個別にラップをして密封袋(ZIPLOCなど)で冷凍しておしまいです。

 

切っている間も福どのは落ち着きが無く・・・(笑)ブレてますが・・・
我が家では下の行為は禁止事項なんで滅多にしないんですが、もう我慢できねー!て感じで

2013-05020-5

 

 

クレクレオーラを出しながら、とんでもない笑顔で待たれておられました。
飼い主だから分かるんだろうけれど、いつもの顔と全然違うわっ!

 

2013-05020-6

パン焼き機使うと材料入れて待つだけで作れるので、かなり楽でいいです!

 

| 到着~ | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

そらまめ!

更新一週間ほどお休みしてしまいました。ごめんなさい。

福は元気です!数日うんPをじっと眺めていましたが、出てこないなあ・・・。
体調も全く変わりなく。レントゲン、うーん、と思いましたが現状維持です。

おとなりから「そらまめ」をいただきました。ありがとう!

2013-05016-2フンフン

 

でも思いっきり逃げている図。新しいものに出会ったときは、興味津々です。

2013-05016-1

 

私の調子がイマイチで、なかなか更新まで踏み切れず申し訳ないです。
調子に波がありますが、福がいるおかげで大分助かっています。

福ありがとね~~

 

 




<おまけ>
福どこにいったー?と思ったら、少し見えてたー!分かるかな!

2013-05016-3

 

| 到着~ | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

誤飲

ホーリーローラーボールを噛んで破壊したときに欠片を飲んでしまったようで

・4/28帰省時に車酔いで嘔吐 →1欠片(1.5cm四方)
・五月上旬 夜中に戻す →1欠片(同上)
・5/9早朝 下痢 →うんPの中から1欠片(同上)

夜中に戻したときは 車で戻したやつをもしかしたらまた食べてしまったのかな、とも疑っていましたが、うんPから出てきて『こいつ結構食べてやがった・・・』と確信に変わりました。

注意して見ていたつもりなのに(゚ぺ;)
木曜日は動物病院がお休みの日だったので、1日様子を見る事になりました。
その晩寝れなかったのか体調が悪いのかわかりませんが、昼間はずっと寝ていました。

2013-05010-1

豪快だナァ・・・


 

 

2013-05010-2

その後うんPが出ていなかったので、まだ体に残っていて腸に詰まっちゃったら大変だっ
と思っていたらさっき超便秘のうんPが出ました、よかった・・・

我が家のルンバこと、福どの。
人間は一生懸命気をつけてるつもりなんだけど、ごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 到着~ | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

そろそろ薬の季節が始まる

新しい自家製ぷちドッグランでも楽しそうに走ってくれます。
お隣のももちゃん(♂)も福の居ぬ間に遊んでくれたらしい!

2013-0507-2

 

水やりをする母上にガウガウする福殿。網をやぶっちゃダメですよ!
そしてブラシをするたびに思う、この尻尾。雄犬ってすごいなあ。

2013-0507-1

この後、動物病院まで散歩がてら(片道20分)フィラリアの薬とフロントラインを買いに行きました。体重は9.4kg。先代よりは薬代が安いかなあ?

病院ではじっと私の隣で座っておとなしくしていたので、ほめられてしまっただよ!(//▽//)

 

| 到着~ | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

連休もおしまい

連休中我が家ではお掃除でした。
もうすぐ梅雨がくるとのことで、ウッドデッキの防腐剤塗りなおしも行いました。

 

福は、お外の自家製ミニドッグランを改装してもらいました。
部屋から直接外に出られるようになり、かなり嬉しそうです。
(土足でお部屋に上がられるのが悩みの種)

2013-0506-1

 

ソファが部屋から無くなったので、部屋が福部屋に・・・(笑)
いやあもう、立ち姿も格好よくなって!

2013-0506-3

 

最近散歩中に「きれい」「かわいい」と言われて嬉しい福であります。

 

2013-0506-2

 rankingbn2

| 到着~ | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

さよなら、綿のはみ出た黒ソファさん

黒ソファとお別れとなりましたので、ソファに初めて乗ってみた図。

2013-0502-1

ソファへの上り下りは足腰への負担が大きいということで、
うちではわんこはソファ禁止なんです。階段も人がダッコです、グフフ

新しいソファは犬禁止エリアに置かれるとのことで、かじられる心配はありません(笑)

 

尻尾がますますモフモフになってきています。
ごぼう→すすき→ファイアーという呼び名の変遷をたどっております。

・・・ファイアー?!(笑)

2013-0502-2

中の人は花粉症的アレルギーも峠を越して元気です、心配かけてすみません。
コメント返信していく心の余裕が持てませんので、
閉じたままになっている状態です。すみません。(TへT

 

| 到着~ | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

| PAGE-SELECT |

