シェルティ<福>との写真日記@鹿児島県

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ぼくのにっき 7がつ31にち

ぼくのにっき 7がつ 31にち


きょう は あさ5じはん に おきました。
ねーちゃん が 6じ に さんぽにつれていって くれました。


はは が、みず を しゃー してたので ぼくも おにわ に いきました。
はは は、ぼくと みずあそび を してくれました。


?


2013-0731-1


とても たのしかったです。


 


 


ゆうがた ねーちゃん が びでお を かりて みてました。
ぼく も いっしょ に みました。


2013-0731-2


きょう も あつかった です。


 


 


 


なんだかんだで楽しそうな福の夏休み(?)の日でした。
ランキング参加中です。応援ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


| 1歳 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

駐車場は僕のおうちであって、おうちではない!

?2013-0730-4


福どのは、おしっこにうるさい男です。いや男だからこだわるのでしょう。
ここの自家製プチドッグランは自分の庭であるために、おしっこしたがりません。


 


福どのは、散歩にすべてをかける男です。男なので自分の領土を維持が大切なのでしょう。
全てをかけすぎ、溜めすぎて『おねしょ』をしてしまうほどのコダワリをお持ちです。
当然、室内では雨などの緊急時をのぞき、トイレを使用することは無くなりました。
(うんPはするよ)


 


じゃあ散歩いけないとき、どこで おしっこするんじゃーーー!


 


 


ということで、先代の柵を使用して、トイレ時のみ駐車場開放!


2013-0730-2


?


自分の庭ではないため、シャーとしてくれました。
日常的にここを開放すると、しなくなるんだろうな・・・。


?


?


2013-0730-3


ヨシヨシしてくれるので、福はお隣のおじいちゃんが大好きなのです。


?


?


?


トイレにこだわり過ぎる男、福に応援クリックをお願いします。 ?
(1日1回クリックすることで福日記が投票されます)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村


?

| 1歳 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

姉さん事件です!床に落ちていたもの それは・・・

2013-0728-3


 


2013-0728-4


 


なんていう 漫才みたいなことをしていた直後に事件は起こったのです。


?


?


一通り部屋は掃除済。床の上になにかが落ちていた。
メタリックな輝きを放つ8mmほどのでこぼこしたもの。
金属片かと思ってあわてて拾ったら、柔らかい。なんだこれは。


柔らかさに驚いてテーブルに置いたら、それを見た母殿が「ダニじゃない!?」と。
「ひっくりかえしたら なんかうごいてるよ ウワァァ」だそうで・・・。


?


?


?


な、なんだってー!


?


先代時代からダニに対して母殿はとても厳しく、今での夏場の堤防は散歩禁止となっています。
とりわけ昨今のマダニ感染病のニュースが流れてから更に厳しい。


そこにきて 部屋に ぷにぷにのダニが落ちているっていう事件。


?


一昨日くらいにフィラリアの薬を病院に買いに行って、フロントラインは2ヶ月に1回くらいでいいか~という話で我が家はまとまっていたのですが、真っ青になって速攻でフロントラインをたらしました。後に『散歩中に草むらの中に入れてるんじゃないか』などと散歩担当の私に対して激しい攻撃がありましたが(笑)、我が家の庭が草ボウボウなのがまずいんじゃない?ということになり、今日の朝からボスが庭の草や芝生を狩りたくってクサカ●マサオに変身してくれました。


実際よく知らなかった薬についても、いい機会だと思って調べてみました。
福が使っているノミダニ駆除剤は『フロントライン スポットオン』、フィラリアの薬はモキシデック錠(モキシデクチン)だということが分かりました。うーん、フロントラインとフィラリアの薬としか知らなかったので、たくさんの種類があることにも驚きです。(フロントラインは通販での利用が可能だということ、フィラリアの薬は外国からの個人輸入になること、などなど)


簡単な概略図


2013-0728-1


フロントラインはノミダニに関しては一括駆除じゃなくて効果が長持ちするんですね。そしてダニには1ヶ月ほどしか効果が無いため、ダニに対して効果を求めるなら毎月たらりする必要がある、と。


?


フロントラインに関しても、Q&Aから一部抜粋


2013-0728-2


落ちていたダニのまとめ


フロントラインは付着を防ぐ薬ではなく、付着したノミダニを駆除するお薬である。
フロントラインの効果中にダニが福どんにくっついた。そのダニが死に至るまでに48時間程度を要するため、瀕死のダニが床に落ちた?・・・


ダニは冬も関係なく活動するということなので、ダニ駆除のためにフロントラインを使用するならば通年月一で背中たらりをしないといけない ということになるのですね。南ですしね。毎月となるなら通販を利用する方が安くはなりますが・・・


?


?


ぷにぷにのダニに恐れおののいた我が家に 応援ぽちお願いします(==;)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


?


?

| 1歳 | 10:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

私のマクラで寝た福に ささやかな仕返し?

2013-0727-1


あ、抱き枕 もとい私の枕で福どんが寝てる・・・
福どんは寝ヨダレがハンパないのでちょっとショックだぜ!
(片付けなかった私が悪いんですけれどもね!)





というわけで、カメラを握ってほふく前進DA!


?


ズイズイズイズイ


?


2013-0727-2


安定の、おっさん顔。


?


?


?


更に近づいて


2013-0727-3グフフフ、おっさん顔な鼻デカ写真を撮ってやったぞ!


?


?


福のお鼻は新幹線より長いよ(゚▽゚)


 


 


?ランキング参加中です、いつも応援ぽちありがとうございます。
(1日1回クリックすることで福日記が投票されます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 1歳 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

お庭で遊びたいけれど 一人はイヤなんです

プール遊びが好きな福どのは、よく庭に出たがります。


?


2013-0726-5


夏場は紫外線と蚊対策準備が大変でイヤなんです(本音)。
昨日ちょっと昼間にプールしてあげたら蚊に6箇所かまれてしもうた!
というわけで、夕方に遊んであげますからそれまで我慢してね。


お庭ならいつでも一人で出れるようになってるし。
ひとりで遊んでくればいいよ!(スダレの先がお庭です)


2013-0726-6


行けばいいよ って体を押してあげたら出ようとしますが


 


2013-0726-7


こういうところは繊細な?シェルティである(笑)
ほんと蒸し暑い日は勘弁して~ごめん(T▽T)


 


?


一方 室内では


2013-0726-3
ひんやり首巻 ひんやりプレート


なんとも言えない顔をしてらっしゃる。夏はまだ始まったばかり。
はじめての夏・・・あ、福は夏生まれだから2回目になるのかな?


2013-0726-4


『遊びたいし暑いし眠いし ハハの傍は幸せだし zzz』
まだまだヤンチャ盛りの青年ワンコでありました。


?


?


ランキング参加中です、いつも応援ぽちありがとうございます。
(1日1回クリックすることで福日記が投票されます)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村

| 1歳 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

続・抜け毛とロープのプレゼント

また福どんがカイカイ~してたので、念入りにブラシをしました。


?


2013-0725-1


 


以前相当抜けたのに、また今日もたくさん抜けた・・・オシリがぺたんこに。


 


2013-0725-2


 


 


そういえば、ボスが福に誕生日プレゼントをくれました。
噛み千切った散歩用チョークリードの同品新品(笑)と、長いロープ。
ちなみにこの二つです。



?


皆さんに教えてもらってチョーク型(うちは首輪と一体型)を使い始めたら、わんこコントロールがとてもしやすくて離せなくなりました。付け外しもとっても楽だしこれ以外じゃ散歩いく気が起きないほどです。でもこのリード、ちょっとダサ・・・いけれどもしょうがない(T▽T)


?


で、ロープは以前Sサイズを購入したらすぐダメになってしまったので、
今度はMサイズを買っていただきました。


ながーいので、ひっぱり遊びはもちろん、
腰からぶら下げてわんこホイホイ遊びなど色々たのしめます。


2013-0725-5


グッチョリするので、握るほうのロープは渡さない。


?


『ああー幸せ ぼくこれ好きーんふふふふ』


?


2013-0725-4


?


『そっちがわのロープ、くれないの?』


2013-0725-3


グッチョリするからやだ!


 


 


ランキング参加中です、いつも応援ぽちありがとうございます。
(1日1回クリックすることで福日記が投票されます)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


?


?

| 1歳 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

朝には ぼくのお仕事があります

みなさんおはようございます 福です。
朝には僕はしなければならない仕事があります。


?


まず、姉ちゃんを起こす。
最近ねーちゃんは夜更かしゲームでなかなか起きてくれません。


?


2013-0724-1


 


家族が起きだしたら、ぼくが足2本しか入ってはいけない部屋をのぞきます。


?


2013-0724-3


ぼくが入れない部屋なので、気になって気になってしょうがありません。
なので毎日のぞくのが日課なのです。


?


そしてボスが朝ゴハンを食べてお出かけします。
お見送りをするのが一番大事なお仕事です。


?


2013-0724-2


?


そしてやっと、朝のお散歩とゴハンがいただけます。
我が家にとって欠かせない家族の福の朝でした。







ランキング参加中です、いつも応援ぽちありがとうございます。
(1日1回クリックすることで福日記が投票されます)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


?


?

| 1歳 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

水もしたたる いいわんこ。

?


庭にビニールプールがあって、その中にわんこがいる光景。


2013-0723-4


『冷たくてキモチイイー』


?


?


最初はミストが苦手だった福どのも、食いつき始めた。


2013-0723-2


?


2013-0723-3


?


2013-0723-1


?


ワイルドで男らしすぎる!


?


?


2013-0723-6


?


うん、イケメンならぬイケワンなのは認めよう。


?


だが!


 


福どんは散歩のために我慢しすぎておねしょするほどの男なので、
たくさんお水を飲み過ぎるのも困るのだよー!


?


2013-0723-5


この儀式がおわってから散歩にいく毎日。私もひんやりして好きだけどね!


?


散歩にすべてをかける男、福に応援ポチっとよろしくお願いします。
(1日1回クリックすることで福日記が投票されます)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村


?


?

| 1歳 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

僕は暑いと言っている!ピッを要求する!

2013-0722-2


福どのが暑いとお怒りです。午前中くらい耐えてっ!


 


 


と思いましたが、無我夢中でブログの改装をしていたら頭痛が。
汗かいてるのに飲み物ほとんどとってなかった(゚ぺ;)あわててピッ入れました。


?


2013-0722-1


?


みなさんも無理しないでエアコンを使いましょう(反省)


ちなみに福のお庭はスダレにヨシズに遮光シート。
極め付けがカラフルなプールのおかげでトロピカルムード満点です(@▽@;)


2013-0719-4


?<↑参考画像>


?


?今日もプールで遊ぶ福に、応援ポチっとよろしくお願いします。
(1日1回クリックすることで福日記が投票されます)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


?


?

| 1歳 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

うちの王子はトロピカルでくったり。

地元のコミュニティFMでは『暑い』ということを『トロピカル!』と表現します。


今日も暑いですね~ より 今日もトロピカルですね~ のほうが
ちょっとだけ楽しそうな雰囲気で、気に入っている私です。


2013-0721-2


確かに南国 だけどネ!(その福タオルは一体・・・)





暑い~といえば、換毛期?なのか大量にアンダーコートが抜けました。


2013-0721-1


『痒かったの~』





 

おまけ: 5月に掲載し損ねた写真ですが、あまりに可愛いので!


2013-0721-3

ねえ、あそんで~?


(2013.5.23撮影:AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G)
やはりマクロレンズは表情がイイ(゚▽゚*)自己満足ですが
もうね~キュルルンとしたお目々がもうね、かわいいよおおお!


1歳になっても遊んで遊んでオーラの耐えない福どん、ランキング参加中です。
みなさまの応援ぽちに感謝!トロピカルでも負けないぞ~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 1歳 | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

お誕生日おめでとう 1歳になりました

2013-0720-4

 

 

福どの、無事に1歳のお誕生日を迎えました。朝のお散歩のお顔です。
遠くにいる福の父ちゃん母ちゃん、鹿児島の福は無事に1歳になったよ!
東京にいるだろう福のお姉ちゃん(妹?)も、無事に1歳になったでしょうか。


※ロープの結び目は噛み切った跡!





噛み切るといえば・・・。福のお庭のネット。


2013-0720-3


お尻でどっかーんをしたり、噛んだりでこんなことに。
一人プロレスは今でも健在なのです(笑)





鼻が出てますよ・・・



2013-0720-1




『出ていいですか?』『イケナイ~~!』




2013-0720-2


実は二日前にここの穴から脱走し、大通り手前の路上で確保しました(><;)
庭に一緒に私がいたのに・・・と、真っ青。ボスが修理してくれましたが心配だー!





 

脱走してしまうほど散歩が大好きな福に、応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| 1歳 | 09:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

水遊び大好き プールで遊ぶよ!



水遊びが大好きになった福。後ろに見えるのは、そう家庭用プール!





 

2013-0719-1




買い物にいったらね、599円だったよ、安いね・・・。





2013-0719-5




『入っていい?』『よかんどー!』




2013-0719-4




どこの王子様状態。
でも冷たくてこれはいい遊びであります。¥599だというのに!




2013-0719-2

『そうそうこれこれ、あひるちゃんがないとね』




水を飲まないように おもちゃとしてあひるちゃんなんですが
王子様はたいそうお気に召したようで




2013-0719-6




『余は満足であるぞ!』





2013-0719-3


散歩前の日課によさそうな遊びです。残ったお水は庭に!






なんと明日は福の1歳の誕生日です。
特別なことはしないけれども、皆でお祝いしてあげようと思います。


今日が最後の11ヶ月な福にポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 

 

 

| 到着~ | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

水遊び ー お庭でミスト!

ハハどのが新しい庭ホースセットを買ってきた。お気に入りはミストらしい。


福どのは…というと


 

 

2013-0718-1

 

 

『ちょっと ちょっと~(><;)』


 

 

2013-0718-2

 

 

この顔である(笑)


 

2013-0718-4

 

 

 

 

 

2013-0718-3

 

『ぼくはシャワーのほうが好きなんだけどな…』





 

 

水もしたたるいい男(?!)な福に、応援よろしくお願いします(゚▽゚*)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| 到着~ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

『おはよう起きて!散歩行こうよ』

朝 6時前



2013-0717-1

 

起きて~




2013-0717-2




散歩いこうよ~




2013-0717-3




まだ起きないですかー




2013-0717-4



可愛さに負けて毎日6時過ぎに散歩にいく福と私です。
そんな私たちにランキング応援ポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 

 

 

| 到着~ | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

足用プールとあひるちゃん

2013-0716-1

 

あひるちゃん「こんにちは 100円ショップからやってきたあひるちゃんです」


2013-0716-3


「もふもふ~」




2013-0716-4





2013-0716-2


「暑い日は、すいすい~すいすい~」


2013-0716-5


あっ

| 到着~ | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

庭に影場を作ってもらったよ

福どんの用足しは基本的に散歩かお庭になってしまいました。
お昼にトイレするときに暑すぎる!ということで、


ボスが屋根的なものを作ってくれたよ。



2013-0715-1

 

 

 

 

2013-0715-2

 

暗くなると 蚊がくるらしい。粋な感じで蚊取り線香が。


 

 

 

2013-0715-3

 

 

| 到着~ | 12:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ふりかえると 福が見てる

外であさがおの世話をしてたら。





2013-0714-1

「なにしてるのーって 眩しいなあ」





2013-0714-2


「それ食べられる?」 食べられません。




| 到着~ | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

散歩は朝6時と夕方7時の2回

2013-0713-2

おはようございます。日が昇った直後におさんぽです。




2013-0713-1


小さいころは散歩でおしっこさえ出来なかったのに、今では振りまいております・・・。





日が照り始めると、もうアウト。7時でギリギリ、9時だともう倒れる(私が)!



2013-0713-4



白飛び写真ですが(笑)




2013-0713-3



外で水を飲むのが大好きでござるよ!



| 到着~ | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

暑いときは寝るだけしか

2013-0712-2


今年の夏は梅雨も早くあけまして。
福の出身地東京よりも、鹿児島の方が涼しいだなんてね・・・



2013-0712-1


シェルティは 毛玉から手足と鼻がでているようでなんとも言えない可愛さ。




追記:WPのVer.UP+心の責務がおりた(笑)ことにより コメント欄を表示させました。
これからも福共々よろしくお願いします。

 

| 到着~ | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

傘が怖い でも

福は傘が怖い。でもきになる。

2013-0710-2

 

 

2013-0710-3

 

 

でもハハは大好きだよー


2013-0710-1

もう福が可愛すぎて可愛すぎて毎日幸せです。もうすぐ1歳だね!


 

 

| 到着~ | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

| PAGE-SELECT |

