シェルティ<福>との写真日記@鹿児島県

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

クンクンすると鼻がのびーる

2013-0930-1


クンクンしてるときは 鼻が3センチくらい伸びている(ように見える)。


?


?


毛が抜けてしまった今は、なんだか胴も伸びているように見える。
『そんなことありませーん!おしゃれな犬です!』


2013-0930-2


(おしゃれな犬とは・・・散歩中に小学生に叫ばれたあだ名)


?


?


sheltie88 31 rainbow 3 お迎えの仕事
にほんブログ村


| 1歳 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

お迎えの仕事

2013-0928-1


 


福仕様にロールスクリーンみたいなのに変えてみました。いいかんじー?
ボスが帰ってくるのが見えるかな。


あずき先輩の遺影も見張ってますぞ。


?


2013-0928-2


いつもお疲れ様!


?


今朝起きたら頭の上に福が寝てて驚きました。確かに寒くなった、かな。
(福のせいじゃないと思うけど、寝違えて首捻挫しちゃったよ・・・)


 


sheltie88 31 rainbow 3 夕暮れ時の散歩の自己主張アイテム
にほんブログ村


?

| 1歳 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

夕暮れ時の散歩の自己主張アイテム

お彼岸を過ぎて、日暮れも早くなってきました
(日本の西側にあるので日暮れは遅い方なのですが)


夏場は19時に散歩に行っても明るかったのに、18時前に家を出ないと危ないです。
暗いと不安なので、安全対策を施しました。
私がタスキかけるのが一番なのは分かってるんだけど、恥ずかしい・・・(==:


2013-0926-1


といっても100円ショップグッズだらけですが(笑)
マジックテープでロープに反射タスキを切って貼り付け、
小さいLEDライトをぶら下げただけですけれども。


車を運転する側から見たら大分見やすくなるのではないかな!


?


2013-0926-2


ダメ。


?


交通安全週間ですし、夕暮れ時には気をつけましょうね!


?


sheltie88 31 rainbow 3 男同士お留守番たのんだよにほんブログ村

| 1歳 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

バランスクッション、男はインナーマッスル?!

今日のお昼寝。扇風機がないと暑いねえ。
そして後ろにあるなぞの青いモノ。


2013-0924-1


 


これは先日セールで母殿が買ってきたバランスクッションで、
この上に立ってバランスをとることによりインナーマッスルを鍛える!


?


というものらしい。


?


思い立って福に乗ってもらった。
流石に4本足で立つには狭いので、手で支えてあげないといけませんが・・・。
にしても、めっちゃ揺れてバランスをとっているじゃないか!


そしてなぜにカメラ目線なのか。


2013-0924-2


写真でプルプルが伝わらないのが切ないですが(笑)


さすが筋肉の塊、福。


?


?


ランキング参加中です!
rankingbn1 福が家族になって1年経過、そしてシャンプー

| 1歳 | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

福が家族になって1年経過、そしてシャンプー

そういえば去年の9月23日、福が家にやってきたのでした。


2012 09023 1 福がきた!


変わらないなあ~んふふふふ 鼻は伸びたねえ。


?


?


今日はシャンプーされていました。


2013-0923-1


?


なんかイヤそう・・・。でもとってもゴージャスになっていましたよ。


?


2013-0923-2


?


?


ランキング参加中です!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 1歳 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

男同士お留守番たのんだよ

お彼岸とのことで、男二人(ボスと福)にお留守番を頼みました。
こんなことがあったのでかなり不安でしたが


?


ただいま~


2013-0922-1


 


『おかえり』


 


2013-0922-2


 


お留守番どうだった~?
『大丈夫に決まってるでしょ!』


2013-0922-3


?


そ、そうですか!


?


?


 


sheltie88 31 rainbow 3 福くんのおひるね あれ?にほんブログ村


?


 

| 1歳 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

福くんのおひるね あれ?

?


そこで寝たら、ちょっと潰れてますよ・・・


2013-0921-1


(撮影 母上)


?


sheltie88 31 rainbow 3 ロープが合体してよくわからないことに
にほんブログ村


?

| 1歳 | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

中秋の名月を見に散歩へ行く

2013-0920-1


 


昨日 9/19日は中秋の名月で満月だというじゃないですか!
18日の散歩でみた月がとても綺麗だったので、これは是非見たい!


?


福をつれて見晴らしの良い堤防まで行くことにしました。
2013-0920-2薄暗い時間の散歩は白い服装に反射ベルトを巻いていきましょうね!


?


で、堤防に着いたけれども月が出ない。
昨日(18日)は出ていたはずなのに、1日で大分時間変わるんだな。


?


2013-0920-3


?


10分くらい堤防に座ってぼーっとしていましたが、
暗くなりすぎると危ないのでおうちに帰ることにしました。


?


帰り際に山から顔をだしたお月様が見えた!


2013-0920-4


?


出るところ見られて嬉しかった~!この夜はとても明るい夜でした。


?


ランキング参加しています、応援ぽちっとお願いします。
sheltie88 31 rainbow 3 ロープが合体してよくわからないことに
にほんブログ村

| 1歳 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ロープが合体してよくわからないことに

2013-0918-1


 


福のロープがなんかすごい事になってる。
オリジナルの原型を留めていない(笑)


?


2013-0918-3


?


幸せそうだから いっか・・・。


?


2013-0918-2


?


はっ と思い出してYOUTUBEでハト動画を見せてあげた。
身を乗り出して あらまあ・・・。


?


?


今日はハト小屋のあるおうちまで遠出散歩いきました。応援ぽちっとお願いします。
sheltie88 31 rainbow 3 ハラハラする昼寝場所
にほんブログ村


?


?


?

| 1歳 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ハラハラする昼寝場所

2013-0917-1


 


2013-0917-2


 


2013-0917-3


 


最近ソファの下に頭をおいて寝ています。
起きるとき どうやって起きているのか・・・。ゴチンしそうでハラハラ。


?


ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします。
sheltie88 31 rainbow 3 南国の秋ーお庭遊びが早朝復活。
にほんブログ村

| 1歳 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

南国の秋ーお庭遊びが早朝復活。

南国鹿児島の季節は 春 夏夏夏 秋 冬冬冬。
春と秋が短く、夏と冬しかないような感じです。


残暑、残暑、でしたが台風のため朝の気温が下がりました。


2013-0916-1


出たばかりの朝日と共に お庭遊び。


なんだか目が笑っているように見えるよ。


?


2013-0916-2


?


?


2013-0916-3


?


?


2013-0916-4


?


?


短い秋を堪能しましょうね。


?


最近散歩時間には虫の声が聞こえます。まもなく我が家にやってきて1年たつ福どん。
これからもよろしくね。


ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします。
sheltie88 31 rainbow 3 おもちゃの山から選んだもの、それは
にほんブログ村


?


?

| 1歳 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

おもちゃの山から選んだもの、それは

2013-0915-1


母上と福どのが会話してる時は、何だか微笑ましいです。



『このモデルのシェルティと比べたら福のほうがカッコイイ!』
『母~、ほんと?ほんと?で、食べ物ないの?』


・・・


?


母上がご飯の前におもちゃを全部出して福の様子を観察し、
ほくそえんでいたので 真似てみた。結構おもちゃ持ってるね(ロープばかり)。


2013-0915-2


?


?


2013-0915-3


?


2013-0915-4


ぬいぐるみは(すぐ破壊されるので)レアだからだろうか、カピバラさん大好き。


?


『ぼくはね~ロープも好きだけど、ぬいぐるみも好きだよ~』


 


ランキングに参加しています。
sheltie88 31 rainbow 3 9月、でもまたプール遊びするほど暑い!
にほんブログ村


?

| 1歳 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

9月、でもまたプール遊びするほど暑い!

2013-0914-1


朝というか昼起きたら、福は母殿となにやら遊んでいる模様。


?


ガラス越しの写真でありますが、プール遊びしてますね。
最近また残暑きついものね。


2013-0914-2


?


?


『プールたまんないんですー楽しいですー』


2013-0914-3


?


?


『うふふふふふ♪』


2013-0914-4


?


ランキングに参加しています。
sheltie88 31 rainbow 3 耳毛ロングロング2
にほんブログ村

| 1歳 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

耳毛ロングロング2

以前の耳毛ロングロングで耳毛長い旨をお伝えしましたが、
やっぱり耳毛長い・・・というか 全体的にコートが長くなってるような気がします。


?


ちょっとブラシして写真撮らせて~


2013-0913-2


?


?


2013-0913-1


?


さいきんエプロンが長くて口に入ってるし、皆さんどうされてるのかしら・・・。
切るのは忍びないしナア。


?


?


ランキングに参加しています。
sheltie88 31 rainbow 3 福にとって すべては遊び
にほんブログ村


?


?

| 1歳 | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

福にとって すべては遊び

早朝のチラシチェックを福が妨害していた。


『それは おいしいですか?』いや・・・食べられないから。


2013-0912-2


?


?


福にかかるとなんでもかんでもハムハムされてしまうなあ~


?


2013-0912-1


でも可愛いなあ もう~~~なんて可愛い子なんでしょうか(//▽//)


?


ランキングに参加しています。
sheltie88 31 rainbow 3 TVが大好き 鳥さんも大好き
にほんブログ村

| 1歳 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

TVが大好き 鳥さんも大好き

福がTVに興味があるのを知っていたので、先月DVDを借りてきました。
レンタル屋さんにこんなDVDがあるとは思いもしなかったのですが(笑)


猫のつぼ~みゅーぽーのひみつ~ [DVD]
猫のつぼ~みゅーぽーのひみつ~ [DVD]


猫が見るDVD というコンセプトの映像なんですが、
ハト と みゅうぽ~ の映像に飛びつきまして。
TVの裏を見に行ったりもうハッスルしまくり。



?


それ以後、余計にTVを見る犬になってしまい


2013-0911-2


大好き番組 NHKの『ダーウィンがきた!』


野球にサッカーはもちろん、ボクシングも見ていた。


2013-0911-1


?


先代はまったくTVを見なかったんだけどナア。


?


?


ランキングに参加しています。
散歩中にハトを見かけるとハッスルしてしまう福に ぽちっとお願いします
sheltie88 31 rainbow 3 わんこパン 3回目
にほんブログ村

| 1歳 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

わんこパン 3回目

レシピ通りに作って、今回はオーブンを使って焼くことにしました。


?2013-0910-1


 


水100ccにしたらちょっと多かったかも・・・
2次発酵をして小さく丸めました。


 


2013-0910-2


 


 


2013-0910-3


 


よい香りがしますねえ!オーブンで15分焼きます。


?


2013-0910-4


 


チーン


あらやだ可愛いパンができたじゃないですか。


2013-0910-5


?


『し しあわせ~~~!』


 


2013-0910-6


 


残りは一口大に切って、冷凍しました。200gの強力粉から結構な量ができました。
また作って上げるから気兼ねなくお食べ!


2013-0910-7


 


ランキングに参加しています!
sheltie88 31 rainbow 3 祝!TOKYO2020
にほんブログ村

| 1歳 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

祝!TOKYO2020

祝!TOKYO2020


福も紅白ロープでお祝いするよ!


2013-0909-1


?


ボスがダイソーで買ってきてくれました。
でも赤・・・!うんPに混じったら怖い!(笑)


?


ランキングに参加しています!
sheltie88 31 rainbow 3 表情でもの言うわんこにほんブログ村


?

| 1歳 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

表情でもの言うわんこ

『今朝、ボスが散歩に連れて行ってくれたんよ』


?


2013-0908-1


?


そうかい、お顔で楽しかったのが分かるよ。


?


2013-0908-2


『!!! あらやだ バレてますか』
ちなみに耳の動きでも大体分かりますよ?ふふふ。
目で物言うのはシェルティだなあ~可愛いなあ。


?


 


ランキングに参加しています。
sheltie88 31 rainbow 3 漢らしいロープのくわえ方があるです


にほんブログ村

| 1歳 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

漢らしいロープのくわえ方があるです

なんだかロープのくわえ方がおかしいことに気がついた。


?


2013-0907-1


縦????今まで縦にくわえていたっけ?


?


『今の流行は横より縦ですよ~』


2013-0907-2


え、そうなの?というわけで、くわえる瞬間を眺めてみた。


?


?


2013-0907-3


?


?


?


2013-0907-4


はじっこのグーのところからですか?真ん中じゃなくて?


『漢ならグーのところですよ』


?


2013-0907-5


?


はいはい上手上手。そしてくわえたまま走り始め・・・


?


?


2013-0907-6


ななめですか。お口、しわしわですよ?


?


?


2013-0907-7


?


変なくわえ方したまままとわりつくし(笑)
長いロープで遊び始めてから
なんだか変てこりんなくわえ方がマイブームみたいです。


?


?


ランキングに参加しています。
漢らしく縦ロープな福を応援お願いします。


sheltie88 31 rainbow 3 直角なところが大好きです


にほんブログ村


?

| 1歳 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

直角なところが大好きです

あれ、どこにいったのかな?と思ったら直角におやすみ。


2013-0906-1
トイレの目の前なので・・・
母上はそのまま引きずってどいてもらって、トイレにいったそうです。


?


?


しばらくして、あれいないな?と思ったら


2013-0906-2


?


顔だけだしちゃってカワユイ!


?


?


2013-0906-3


?


ここはちょっとくぼんで直角なんです。
先代わんこもここがお気に入りでよく寝ていました。


わんこは直角なところが好きなんでしょうか。


?


 


ランキングに参加しています。応援ぽちっとよろしくです!


sheltie88 31 rainbow 3 かわいく座って待ってる理由、それは!
にほんブログ村

| 1歳 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

かわいく座って待ってる理由、それは!

2013-0905-1


なぜこんな可愛い顔してオスワリしているのかというと


?


2013-0905-2


?


パンを待っていたのでした。
前回作って冷凍していたものが最後だったので、また作らないとね。


(このパンは人が食べてもおいしいので、母上が半分食べたのは内緒だよ)


?


2013-0905-3


いい夢みてますzzz


?


ランキングに参加しています。応援ぽちっとよろしくです!


sheltie88 31 rainbow 3 寝てる間に台風がやってきていた
にほんブログ村

| 1歳 | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

寝てる間に台風がやってきていた

寝ている間に台風が通過していきました。
予報よりもかなり早かったため窓も開けっ放し→ガタガタ音で夜中3時に目が覚めた!


朝になったら台風一過の秋晴れでございました。


 


台風がいった後、
母上が福のお庭の草むしりとウッドデッキ周辺の整理をしてくれました。


2013-0904-1


 


平行棒のように一本道(=▽=;)


?


2013-0904-2


『ボクは結構すきだよー!』
台風がきたのは久しぶりでした。福ははじめてかなー?


?


?


ランキングに参加しています。


sheltie88 31 rainbow 3 昼寝後の福どんをウォッチング
にほんブログ村

| 1歳 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

昼寝後の福どんをウォッチング

お昼寝から起きた福どん。


2013-0903-1


 


むぐむぐ


2013-0903-2


 


ぽりぽり


2013-0903-3


 


ほわわ


2013-0903-5


?


?


2013-0903-4


はい、撮ってたです。
(可愛い可愛いと写真撮ってると 起こしちゃう・・・)


?


ランキングに参加しています。


sheltie88 31 rainbow 3 雷はちょっぴり怖い、でも僕は男だから甘えます
にほんブログ村

| 1歳 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

雷はちょっぴり怖い、でも僕は男だから甘えます

昨晩から雷雨が続いておりました。
近くでドーンすると人もギャーと言ってしまいます。


おかげで福どのが不安に・・・。


母上がだっこだっこしてくれてました、なんという甘えん坊。


2013-0902-1


 


昼過ぎには晴れ間も見えて、天気は回復。福どんは一安心したのでしょうか。


 


2013-0902-2


 


拡大してみた


 


2013-0902-4


 


もっふもふで癒されますなあ・・・。でも福さん、丸見えですよ


・ ・ ・


 


2013-0902-3


 


なんという眩しいお顔。はいはい 夕方の散歩いきましょうね。


?


?


ランキングに参加しています。


sheltie88 31 rainbow 3 男同士、遊んでくれるといいんだけど!
にほんブログ村


 

| 1歳 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

男同士、遊んでくれるといいんだけど!

休みの日はボスが構ってくれます。


2013-0901-1


男同士うまが合うのでしょう、楽しく遊んでおくれ。





?


5分後


 


2013-0901-2


なにがあった・・・!!!!!


?


?


さびしそうにしてる福どん・・・。
よしよし、私が一緒に遊んであげる(゚ロ゚*)


2013-0901-3


犬と遊ぶのは結構な運動になりますよね!


?


?


ランキングに参加しています。


sheltie88 31 rainbow 3 掃除機と戦う男、そして負ける男
にほんブログ村

| 1歳 | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

| PAGE-SELECT |

