シェルティ<福>との写真日記@鹿児島県

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

福の長い3日間 その2,3日目:ペットホテルにお泊り

たくさんのわんこと遊んだ翌日に、そこのお店のペットホテルに福はおとまりでした。


親戚一同の一泊二日旅行があるため、つれていけないので福が大好きなお店に。
ついでにシャンプーもしてもらいました。はじめての店シャン!


朝10時に預けて、翌14時に迎えに行きましたが、福はそこのお姉さんが好きで好きで。
予想していたより普通にすごしていい子にしててくれたみたいで安心しました。


家族で旅行に行くときはわんこも泊まれる宿にするからね!


 


久しぶりに会った叔母さんから福におみやげをもらいました!
『コング ウァバ(スモール)』というおもちゃ。
はじめて見ました、こっちには売ってないからなあ(笑)これがまた福のツボに入ったようで


2013-1031-2


 


ピッピ鳴るし、布はそこそこ強いし、ローブしゃぶしゃぶできるしで大のお気に入りになりました。


 


 


2013-1031-1


『しあわせ~』


 


あまりに福受けがよかったので、追加で購入考え中です。(ロープ愛の福は噛み切ってしまいましたが 笑)
叔母さん、いいおもちゃをありがとう!



| 1歳 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

福の長い3日間 その1日目:沢山のわんこと遊ぶのだ!

福にとって初めての体験となる出来事が続く、その1日目。


 


近所のお店で飼い主+わんこのイベントがあるので参加してきました。
毎月第三日曜日にやっていて、しつけやらドッグランやら田舎でなかなか他の犬と触れ合えないわんこたちには嬉しいイベントです。福にも参加させてあげたい!ということで初参加。


 


今日はドッグランの予定でしたが天候が不安定なため・・・
お店の駐車場でバーベキュー(@w@) したら快晴になったという。


 


10頭ほどのワンコの中にはじめて入った福どの。子供のころ以来だよね。


2013-1019-1


 


何回も参加している子が多いので、
群れ?のリーダー格のチョッパーくんが体の大きな福を追いかける!
『おれがリーダーだぞ!』と猛烈にアピールしてきます。


2013-1019-2


 


福『・・・』嫌がるかと思いきや、喜んでチョッパーくんのところにいく福どの。


2013-1019-3


 


チョッパーくんも納得するまでオリャオリャしたら福に構わなくなりました。
犬の世界って大変ですね・・・。


福はやさしい子だね と言われてびっくりした私でした。


 


また次回も参加しましょうね。

| 1歳 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

寝てるだけで癒される奴

2013-1017-2


母殿のそばで ゴロリン 一緒にお昼寝。


?


?


気がつけば 私の足元でゴロリン


2013-1017-1


ヘソ天して幸せそうに寝てましたが カメラで起きてしまったね・・・


 


sheltie88 31 rainbow 3 フィラリア薬のアレルギー心配
にほんブログ村


?

| 1歳 | 05:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

フィラリア薬のアレルギー心配

今日、福どんは予防接種をしました。が、接種後にグターっとしているのと、フィラリアの薬を飲んだ後にゆるゆるうんPが続くことを先生に伝えたらアレルギーの心配を言われました。今飲んでいるはシェルティ向きのお薬なので、次から薬+アレルギー薬を一緒に飲んでねと言われました。


 


シェルティのフィラリア薬に対する注意は前回調べたときに知っていましたが、ううむ。


今のところは大丈夫です。


 


おもちゃ、どれがすき?ってやっぱりカピバラさんかよ・・・(笑)


2013-1011-2


 


 


はむっ


 


2013-1011-3


 


 


しあわせ(==*)


2013-1011-1


 


sheltie88 31 rainbow 3 強い台風とかご犬
にほんブログ村


 


 

| 1歳 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

強い台風とかご犬

大変強い台風が迫ってます、ここまでの台風は初めてなので怖いです。
被害が出ないことを祈ります。


?


夕方はやめに散歩にいきました。風が強いねえ。
頭にゴミが乗ってますよ・・・『ゴミじゃなくて花びらだよ~』


2013-1007-3


 


 


母上が可愛い~と連呼していたので 振り返ると


2013-1007-1


洗濯かごに入ってる福どの。ていうか母殿に入れられた模様。


?


『かみたいー、出たいー』


もごもご


2013-1007-2


危ないので急いで出しました・・・。でもかわいいなあ。


 


sheltie88 31 rainbow 3 THE  はらまき犬
にほんブログ村


 

| 1歳 | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

THE  はらまき犬

以前 お店に福といった際に「片足あげてシャー」に困ってしまったため・・・


?


は ら ま き


2013-1006-1


男の子用のパンツですね(=_=*)慣れていかないとね。
柴犬サイズを買ってきたけど小さかったでした。


?


かみまくるかな と思いましたが、意外と普通に過ごしてくれました。


2013-1006-2


?


でも・・・『ぼく機嫌は悪いよ!』


2013-1006-3


?


sheltie88 31 rainbow 3 引きずり男
にほんブログ村

| 1歳 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

引きずり男

私が帰宅したら、珍しく福が吠えてる。本当珍しい。


そして玄関のドアを開けた  ら


 


2013-1004-1


もしもーし。なんですかこれは~~!
私の荷物以外はすべて右下の●のところにあったはずなんです。
右上の黒いやつも右下にあったはずなんだけど、これ金属で重いんだけど!


 


2013-1004-2


 


福が靴をフンフンしにいこうとして引っかかって、首輪にいろいろひっかかってこうなったらしい。
鉄の塊の左のやつも引きずって玄関上がったらしい。なんとまあ!
ああ、もう・・・・・!靴は全部片付けておかないと  って入らない(TT;


sheltie88 31 rainbow 3 今度のボールは投げる専用。
にほんブログ村


 


 

| 1歳 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

今度のボールは投げる専用。

今日は私がはやーく起きたので、早朝散歩に早朝ボール遊びだよ。
お外用の野球ボール。ちゃんと名前がかいてあるからね。


?


2013-1003-1


(すぐ壊すから日付まで入ってるよ・・・written by母上)


?


2013-1003-2


?


が、これ1枚しか撮れてなかった!明日からカメラ元に戻します・・・
相変わらず一人プロレスは激しいし、遊ぶのが本当に大好きみたいです。


先代はボールも興味薄かったのになあ・・・(笑)


?


2013-1003-3


朝の運動がおわったら 朝ごはんですね!
1日中まとわりついて アソボー!カマッテー!な福なのでした。


sheltie88 31 rainbow 3 一人で眠る練習を。
にほんブログ村

| 1歳 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

一人で眠る練習を。

今月どうしても福はペットホテルに泊まらねばならないため、ひとりポッチで眠る練習をしていただきます。以前保育園的に数時間お預かりしていただいたことがあり、そこはお店でもあるので常にわんこが沢山いて、福はその場所が大好きみたいなので嬉しいのですけれど。


 


今まで私と一緒に寝ていたので、なんでえ~なんでえ~~~と視線が(@@;


2013-1002-1


 


福が嫌いなんじゃないんだよー。
思えば我が家の家族になった日からケージが大嫌いな子でした。
当日からブーブー不満言ってると思ったら、出せ!と言っていたという。


?


2013-1002-2


 


夜、寝たのを確認して自分の部屋に移動するのですが、その音で起きるのか


ガッシャーーーンという音がします・・・。
うん、柵を倒したのか飛んだのかどっちかだよね・・・。


2013-1002-3


 


ダイソーハウスでは無理がありますね ハイ・・・(笑)
いつの日か立派なわんこハウスが来ることを祈って!


 


sheltie88 31 rainbow 3 最近ゆるゆるだったのでした
にほんブログ村

| 1歳 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

最近ゆるゆるだったのでした

フィラリア薬を飲んでから数日柔らかウンPで、やっと通常うんPに戻りました。


うんp直後のすっきり顔福どん。


2013-1001-1


 



たまには、と埃をかぶっていたPENをもってきてみたら、
これ撮った直後に電池切れちゃった。
やはりD3100持って行ったほうが安心感がありますなあ。デカいけど・・・


?


?


?


sheltie88 31 rainbow 3 クンクンすると鼻がのびーる
にほんブログ村


?

| 1歳 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

| PAGE-SELECT |

