シェルティ<福>との写真日記@鹿児島県

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

コーギーちゃんその後

急に家庭の事情で保健所に連絡することになってしまいました。


 


 


昨日の夕方からコーギーちゃんがきてから
家族が探してるんじゃないか
おうちに帰りたいんじゃないか
不安だろうな


 


と母と私ともども心配で、食も進まずごはんの味が無く、まずくて仕方ががありませんでした。
保健所行きになって私自身は非常に落ち込んでいます。それは母ともども同じだと思っています。
里親になれたらとも思いインターネットを検索し、さらに落ち込み。


 


理由を詳細に書くことはできませんが、犬の飼い主は犬の十戒を読んで理解して飼って欲しいです。
それが責任であり、義務です。


| 1歳 | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

迷い犬コーギーちゃんを預かった

福の散歩をしていたらコーギーがふらふら・・・


 


とりあえず我が家で預かることになりました。黄色い首輪をした女の子です。
保健所に連絡し、飼い主さんを待っています。


 


2013-1122-1 2013-1122-2


 


 


ものすごく人懐っこくて、可愛い子です。


 


 


一方の福は、嫉妬して嫉妬してこたつにチッコかけるほど。ごめんね。


2013-1122-3


 


追記:家族会議にて、我が家で預かれるのは3日だけとなりました・・・


 


 

| 1歳 | 09:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ヒマラヤチーズスティック!

この前の日曜日は近所のペットショップのしつけ教室に行きました。


 


で、ついつい買ってしまったもの。


2013-1119-1


Grip Onのトレーニングリード(ショー用?)と、ヒマラヤチーズスティック(M)です。


このチーズスティック、えっらい硬くて1日10分ほど与えるおやつとして買いました。
高いんだけど、ついつい買ってしまったよ(涙)


?


?


2013-1119-3


?


『な なんだこれ いい匂い でも硬い・・・』


?


?


2013-1119-2


?


?


1日10分ではほとんど減りませんでした。結構もつかな!


?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

?


?

| 1歳 | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

こたつLOVE

2013-1117-2


 


『こたつは 背中をもたれられるのがいいよね』


?


『ウトウトしてくるです』


目が少しショボリ。


?


2013-1117-3


?


?


『ほわわわわ・・・(また写真撮ってるでしょzzz)』


?


2013-1117-1


?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

?

| 1歳 | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ささみLOVE

「福は筋肉男だから、たんぱく質沢山いるよね・・・」


?


という母殿のはからいで、よくササミをもらいます。


 


2013-1116-2


 


 


 


2013-1116-1


 


耳が開いてマァ幸せそう(^^*


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 


 

| 1歳 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

こたつへ いらっしゃーい

?


『やあ よくきたね!こたつへ入りなよ!』


?


2013-1115-3


 


『何か飲む?ぼくはチキン食べるよ!』


(そこ、人間の席なんですけど~~~)


 


 


 


『こたつはこうやって遊ぶと楽しいんだよ』


2013-1115-1


 


 


フゴッ


2013-1115-2


 


(目を離したら1番偉い人間の席を奪い、こたつにもぐる男「福」であった)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 1歳 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

こたつ はじめました。

2013-1114-1


 


突然冬がきたー 寒い寒い


?


?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 1歳 | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

寒くても男らしく水を飲むのだ

水を飲まなくてベンピーになっていたので、


?


2013-1112-5


?


ほれほれ~!


?


?


2013-1112-4


?


?


2013-1112-1


目が中心に寄ってますがな!!!(笑)なんていうお顔ですか!


?


?


『はっ 母殿 散歩いくです~』


2013-1112-3


?


いや~しかし寒くなってきましたね。


?


2013-1112-2


福、もうちょっとコート生やさないと冬がきちゃうぞ。


?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 1歳 | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

わんこ用の焼き鳥を買ってきてもらったよ

ボスが福との散歩の途中で焼き鳥を買ってきました。
ボス行きつけの、散歩コースにあるお店です。


?


?


2013-1111-1


?


なんと 味無しの福用のやきとりが1本あるではないですかー!
焼き鳥屋のおにーちゃんありがとう!


?


2013-1111-2


?


?


相当 ウンマー! だったようです。


?


(またボス買ってきてくれないかなあ~おいしかったあぁ・・・)


?


2013-1111-3


?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

?


?

| 1歳 | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

お昼寝 足がパァァァ

?


福のお昼寝。癒されます。


2013-1110-3


?


足が4本ギュッ


?


2013-1110-1


?


?


パァァァァ


?


2013-1110-2


?


?


『・・・写真とってたでしょ?』起こしちゃった・・・


?


?


2013-1110-4


?

?

?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

?

| 1歳 | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

何の番組を見ているの?

福が必死にTVみてた。


 


2013-1109-1


 


必 死 す ぎ る


?


なにを見てるの?


?


 


2013-1109-2


?


?


世界の猫みたいな番組でした


 


 


2013-1109-3


 


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 1歳 | 06:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

先代からのお約束、「二本」

我が家には先代シェルティ時代からのお約束、「二本」があります。
犬禁止部屋があり、そこに入っていいのは前足2本だけ!
4本入るのはお約束違反です!


 


柵はこんな感じになっていて・・・ まっすぐにしても鼻が飛び出してくるとのことでなぜかV字型。


2013-1108-2


 


 


 


こんな感じでニホン!ニホンニホン!


2013-1108-3


 


 


『でも僕はいつでも皆と一緒に居たいんだよ』


 


2013-1108-1
(飯クレ顔の福であった)


 


rankingbn1 おみやげは ノーパンクボール

| 1歳 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

おみやげは ノーパンクボール

母殿がペットシートを買いに行ったついでに
福どんにお土産を買ってきてくれました。


?


その名も『ノーパンクボール』、私も前から気になっていた商品であります。
中に空気がないボールで、なんかが充填されてるフカフカなボールですね。


?↓よくホームセンターなんかで売ってるコレ。


?



?


?


2013-1107-2


『かんでも空気がプーって出てこないです』
ノーパンクだからね。空気入ってないよ。


?


2013-1107-1


音が出ないのが残念そうではありましたが(笑)。母殿ありがとうございます。
布と布の縫い目のところの素材にに牙が食い込みますが、
1日もたないボールが多い中、1日持ちました。


福どんはボールをかむものだと思っているので、
適度なところで取り上げないとすぐダメになりそうな気がします。
ボールは転がして遊ぶものだよ・・・(涙)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 1歳 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

ジャンピング、イケワン

2013-1106-4


おはようございます、福です。


ブレブレだけど、ジャンピングの写真が可愛いので!


2013-1106-3


2013-1106-1


2013-1106-2


小さいころから4本足で跳ぶのが好きな子だったなあ。ピヨヨーン!


?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

?

| 1歳 | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

イケメン後姿

2013-1105-1


たまには後姿でも!ドンドコドンな感じのシェルティ後姿。


?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

?


?


?


?

| 1歳 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

遊んで遊んでラブコール

福が何かを訴えている。


 


 


2013-1104-1


 


遊んでコールだった(笑)


?


?


2013-1104-2


?


本当に遊ぶことが大好きな福でありました。


?


?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

?


?

| 1歳 | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

FUKU STYLE

お口にエプロンがクチャクチャしてしまうので服を着てることが多い福どの。


 


2013-1103-2


 


2013-1103-1


母どの特製の刺繍。かわいいね!


?


?


?


2013-1103-3


『・・・服あまりすきじゃないよ』


?


?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 


 

| 1歳 | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

釣魚には興味津々、でもこわい

うちのボスは釣りが趣味です。
先週の日曜日釣りにいってカワハギっぽいのを釣ってきました。


 


2013-1102-1


 


母にギュッしてもらって眺める服殿。


?


?


2013-1102-2


死んでる魚は今まであまり接してないから怖いよね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

?

| 1歳 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

≫ EDIT

コング ウァバが大のお気に入り

昨日触れた、頂きもののコングウァバ。


?


2013-1101-2


 


ロープが大分短くなってますが この表情である。
このおもちゃ、大好きです。


 


2013-1101-1


 


 


最近エプロンの毛が邪魔でクチャクチャしちゃいます。
遊ぶときは服きないとね。


?


?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 

| 1歳 | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 更新の励みになります よかったらクリックしてくださいませ~

| PAGE-SELECT |

